※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃむしゃむ
子育て・グッズ

おむつ交換と着替えを先にして、その後おっぱいをあげるか、おっぱいを優先するかで悩んでいます。どちらが先か迷っています。

変な質問ですが、おっぱいがほしくて大泣きしている時に、うんちがおしりから背中に漏れて服が汚れてしまっている場合は、おっぱいかおむつ交換&着替えか、どちらを優先されますか??💦

私は、お腹がすいていてかわいそうでも、おっぱいは少し我慢してもらっておむつ交換と着替えを先にしたのですが、主人は先におっぱいあげた方が良くない?と思っているみたいで…。大袈裟だけど、おっぱいは生命に関わるから!だそうです。

そう言われてみると確かにそうかな…とも思うのですが、皆さまだったらどちらから先にやりますか??(>_<)

コメント

yukayu✧‧˚

わたしならオムツ優先です!
かぶれたりしたらかわいそうですよ!
気持ち悪いし😂😨

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

そうですよね?!✨
    衛生面のことなので、おむつからやってあげたいです❗

私が間違ってるのかな~💦と不安だったので、そう言っていただけてホッとしました✨
    ありがとうございます❤

• 10月26日
☃

私ならうんちですね!!!!
時間がたってしまうとオムツかぶれの原因になりますし、大人でもウンチついたままって嫌じゃないですか?(。•́-ก̀。)

確かにおっぱいがなかったら、命に関わりますけど、
オムツ変えるだけの数分で死んでしまうなんてことは絶対にありえないと思いますし(⌒-⌒; )
おっぱいを飲んだ後にオムツを替えてしまうと、まだとっくり型の胃の赤ちゃんでは、吐き戻しの原因にもなります。
先に変えてあげるべきだと私は思います(。•́-ก̀。)

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

やっぱりおむつ交換からしてあげた方が良いですよね✨
    気持ち悪かったりかぶれちゃったりしたら、それもかわいそうですもんね💦💦

私が間違ってるのかな~💦と不安だったので、そう言っていただけてホッとしました✨
    ありがとうございます❤

• 10月26日

うんち優先させます!
かぶれたりするので💦

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

やっぱりうんちからですよね❗
    かぶれちゃったらかわいそうですもんね💦

自分が間違ってるのかと思い、不安だったのですが、安心しました😃
    ありがとうございます❤

• 10月26日
びーた♡

私なら迷わず着替えです!
すぐに綺麗にしてあげてからおっぱいです^ ^♪

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

そうですよね?!😃
    まずは綺麗にしてあげてからてすよね✨

自分のやり方に自信がなかったので、「迷わず着替え」と言っていただけて安心しました❗
    ありがとうございます❤

• 10月26日

おむつ交換と着替えからです!
かぶれたり、風邪引いたら大変なので(>_<)

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

おむつ交換と着替えも、健康に関わる大切なことですよね❗

ありがとうございます❤

• 10月26日

生命に関わるって言ったって...笑
ほんの数分なんだから大丈夫だと思いますよ(´∀`; )笑

私なら衛生的にも良くないし、気持ち悪いだろうし、オムツ交換と着替えを優先させて、その後思う存分おっぱい飲ませてあげます。

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

そうですよね(笑)
    別にずっとおっぱいあげないわけじゃないし…😅

おむつ交換&着替え中に泣き続けていてかわいそうな気もしますが、AmberRose✩さんのおっしゃるように、後で思う存分あげよう❗と思いながらおむつ交換&着替えします😃
    ありがとうございます❤

• 10月26日
emiko

こんばんは!
私は着替えですね笑
だって。。汚れた服でおっぱいあげたら私までうんちがつきません?(^_^;)笑
おっぱいあげてそのまま寝られてもまためんどくさいし。。
おっぱいあげるからねー!もうちょっとまってねー!きれいきれいするよー!って言いながらぱぱっと着替えさせちゃいます(^^)

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

やっぱり着替えですよね?!✨
    良かったです(笑)❤

私がまだ着替えさせるのがモタモタしてしまって、おっぱいを我慢させる時間が長いので、主人がかわいそうに思ったのかもしれません💦

ぱぱっと着替えさせられるように、腕を磨きます❗(笑)
    ありがとうございます❤

• 10月26日
hannnna

わたしならおむつ優先します!服にまでついてるなら尚更おむつ優先です!

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

そうですよね❗
    やっぱりおむつ交換優先ですよね✨
    そう言っていただけて安心しました😃

まだ着替えさせるのに時間がかかってしまうので、素早くできるようにがんばっていきます❗
    ありがとうございます❤

• 10月26日
くるみトースト

私も着替えが先ですね〜!
おっぱいの後だと吐き戻ししちゃうので二度手間です。

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

吐き戻しのことも考えると、やっぱり着替えからさせた方が良いですよね❗✨

自分が間違ってるのかな~💦と自信がなかったので、そう言っていただけてホッとしました✨
    ありがとうございます❤

• 10月26日
ゆん

私だったらオムツ優先します!!

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

おむつ交換優先ですよね?!✨
    きっぱり言い切っていただけてスッキリです❤

私が間違ってるのかな~💦と不安だったので、ホッとしました😃
    ありがとうございます❤

• 10月26日
exx

迷わず着替えが先ですね!
おっぱい欲しいのに泣かせたままで可哀想だけど汚れたままは嫌です(>_<)
逆にその方が可哀想(つД`)ノ

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

私が着替えさせるのに時間がかかってしまうので、ずっと泣かせたままになってしまって…💦
    でも、汚れたままの方がかわいそうですよね😵

素早く着替えさせられるように修行しつつ、これからも着替え優先でいきます❗
    ありがとうございます❤

• 10月26日
1214

オムツ優先です!
生命に関わるくらい、お腹空いてたらえらい事です((((;゚Д゚)))))))

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

そうですよね(;゚д゚)
    おむつ交換の時間も耐えられないくらい空腹だったらダメですよね😵

主人には、ほしがったらいつもあげてるから大丈夫っっ❗と言って、自信をもっておむつ交換を優先します😃
    ありがとうございます❤

• 10月26日
はなママ

断然オムツ・着替えです٩( *˙0˙*)۶そのままおっぱいあげたら余計色んな所にウンチ付いて大変な事になります💦💦

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

そうですよね?!✨
    そのまま授乳したら、恐ろしいことになりますよね😵
    衛生的にも良くないし💦💦

自分が間違ってるのかな~💦と自信がなかったので、「断然」と言っていただけてホッとしました✨
    ありがとうございます❤

• 10月26日

オムツ交換します!
お乳は命に関わると言っても…泣いてすぐあげないと死んじゃう!って訳じゃないので(^^;;むしろウンチ放置での感染症の方がリスキーだと思います!

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

まずはおむつ交換ですよね?!✨
    衛生面もすごく大切だし、おっぱいはそれまでにもちゃんとほしい時にほしいだけあげてるし…😅

自分が間違ってるのかな~💦と自信がなかったので、そう言っていただけて安心しました😃
    ありがとうございます❤

• 10月27日