※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

仕事で疲れたけど、帰宅すると部屋が大荒れ。4歳の子供が散らかし放題。片付けたけど完璧にはできず。こんなに散らかすのは普通?

本当に疲れました。
今日私が仕事で旦那が休みだったので保育園休ませて旦那が子供見てくれてました。
帰宅すると部屋がすごいことになってました。息子がタンスからほとんどの服を引っ張り出して散らかり放題おもちゃはめちゃくちゃひっくり返っててお風呂場の前の洗剤とかのストック入れてる棚から全ての洗剤を引っ張り出しててとにかくあちこち取り返しのつかないくらいの散らかり放題…
旦那が昼寝から起きたらそうなってたらしいです。
とにかく帰ってきてから片付けてなんとかマシにはなりましたが仕事で疲れてるので完璧に掃除する気力はありません😂
4歳前後でこんなに散らかす子いますか?そろそろ落ち着いてもいい頃じゃないですか?

コメント

てんまま

えーーーーー大変ですね…お疲れさまでした…泥棒が入ったような惨状ですね…。
一番ありえないのは旦那様ですよね…子供放置で何時間昼寝したらそういうことになるんですかね…。
3歳になるうちの子はそういうことは一歳すぎのころしかしなかったです。イタズラしちゃう年頃なんでしょうか…?うちもそうなるのかなぁ😭

エクレア

大変でしたね💦
お疲れ様さまです😂

うちも同じことになりますよ💦
ちょっと目を離せばリビング寝室はオモチャとぬいぐるみだらけ、、、

去年の夏なんですけど、息子の昼寝の寝かしつけで自分も寝てしまって、ビチャビチャという音で起きたんですが、リビング行くと息子がピタゴラスイッチのようなボールが上から落ちてくるおもちゃにキッチンから汲んだ水を流しててリビング中プールでした…
ジョイントマットを敷き詰めてたんですが踏むと床の間までグショグショだし、座椅子もビショビショで…

今では笑い話ですが、あの日はほんとに地獄絵図でした😂
子どもってホント何するかわからなくて…
普段学校では優等生らしいですが、家では片付けしない…
いい加減にしてと思ってます笑