※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
…
家族・旦那

共働きなのに…。保育園でコロナ感染者が出たそうで、今日から今週いっぱ…

共働きなのに…。

保育園でコロナ感染者が出たそうで、今日から今週いっぱい休園に。
子どもが濃厚接触者なのかも、保健所が混んでるらしく判明できてなく。

旦那の職場でコロナ感染者が出て、濃厚接触者も何人か。
なので、仕事のフォローしなきゃならないらしく、当然、私が休む事に。

濃厚接触者が確定してなく、来週もどうなるか分からないので、交代で休むしかないって話をしても、俺は無理。上司にも休まないでって言われてる。

濃厚接触者かどうかが分からないから私の母にも頼めず。
私も今月末にやらなきゃいけない仕事があるのに。

なんか…頭では分かってるんだけど旦那の態度にイラッとしてイライラが止まらない。
こっちは、どうなるか分からなくて不安で仕事もどうなるか不安なのに。

頼りにならない。
なぜ、私ばっかり何かあった時、旦那にお願いしたり気を使わないといけないんだろう。
普段も子育てノータッチ。
自分の思うように子どもたちが動かなければ、イライラして怒るだけ。
ケータイ見てて遊んでなんてあげてない。
本当ムカつくー‼️

コメント

ᓚᘏᗢ

わかります!!
俺は休めないから、仮にも休んだら公休変更される…って言って休んでくれないです😭
こっちだって仕事1週間も休んで迷惑かけてるのにお前も少しは面倒みろよって感じですよね…

• …

本当。そうです!
    俺は休めないってムカつきますよね。
    だいたい、2人の子なのに妻だけの子どもだと思ってるんですかね。

• 1月20日
ままり

うちも同じです。
今日から月曜まで休園、私が仕事を休んで当然のような感じです🙄俺は仕事休めんと…。めっちゃ人ごと😤

• …

頭にきますよね😡
    俺は休めないよ!って一言言えば、こっちがなんとかすると思ってるところが。

• 1月21日
ママリ

うちもです!
旦那がコロナになって家族で自宅待機でわたしも休むことになり、さらに保育園も登園自粛で登園できず…
ホテル療養中の旦那にそれを伝えると俺はこれ以上休めないからと…

感染ルートはわかりませんが、コロナになる直前に飲み会に行ってたので、お前がコロナにさえならなければこんなことにならなかったんじゃーって思います🫠