※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

夫と分かり合えません。何度も喧嘩しました。話し合いにすらなりません…

夫と分かり合えません。
何度も喧嘩しました。
話し合いにすらなりません。
夫はそういう雰囲気になったり、怒ったりすると無視です。
その時、私が色々言う(何で無視するの?また無視するの?何も変わらないよ。何が悪かった?など。)のが苦痛とのことです。
夫が落ち着くと謝ってきます。
私は無視されるの辛いと言ってますが、関係ないみたいです。
子供が2人いて、仲良い夫婦でいたいです。。
私が子供の頃、茶の間で両親が喧嘩してるのを階段に座って聞いてました。変な胸騒ぎがして、今でもよく覚えています。
子供の前で喧嘩しないにしても、悪い雰囲気って伝わってしまうと思います。
なのに自分の子供にも同じようなことをしてしまっていて、本当に嫌です。
私が我慢して、夫がイライラしないようにするのが正解なのでしょうか。
どうしたらいいのかわかりません。

コメント

miiiik

わかります。
私も子供のころ両親が口喧嘩してるのを横の部屋で聞いていた記憶があります。
自分の子供にはしたらだめだと思っていてもつい、旦那に文句言ってしまい旦那もたまに言い返してくるのでそこで口喧嘩になります…
子供の前で喧嘩なんて最低な親だと後で反省しますがその時はお互いにヒートアップしちゃって…

何が正解かは夫婦によって違うと思うのですが、大まかには相手を思いやることですかね🥺ご飯できるよーと声かけて椅子に座ってる子供と旦那。ご飯をだしたらありがとうと一言あるだけで違うし、美味しかったよと言われると嬉しいですよね!

ママリさんはどういう喧嘩だったのでしょうか??

• はじめてママリ

はじめてママリ

毎回、思いやりがなくて喧嘩になるのかなと思います。
    許せない部分があって少し言うと、もう話が進みません。。

• 1月20日
  • miiiik

miiiik

許せない部分ってどういったことですか??旦那さん、直してくれる気はないのですかね😭😭
    私も許せない部分が多々あるので(すごく細かい事で)気になることに関しては私がやるようにしてます💦旦那に任せるからだとイラつくんだって感じです😅

• 1月20日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

私も細かいことです。。
    そうですね、気になることは自分がやればいいですよね。

さっきまた話しました。
    子供に同じ思いさせたくないから話せないかと。
    無視したまま別部屋に行かれたので、追いかけて話しました。(結局、意地で無視し続けたそうです😢)
    その後は話せたけど、受け入れられることはありませんでした。
    意見が食い違うことがあっても仕方ないけど、その意見を否定しないでまず受け入れるようにしないか、と提案しましたがダメでした。
    私は気にしてしまう性格で、
    以前喧嘩した時に言い方がヤダとか上から目線だとか言われたことがあって私なりに見つめなおしてたら、今まで私に関わってくれた人にもそういう思いさせてしまったり、迷惑かけてしまってたのかなと。直そうと努力してますが、まだダメみたいです。
    また否定されて、
    関わってくれる人に嫌な思いさせてしまってるのかな、と思うと怖いし、自分がどう在るべきかわからないです。

そういう話をしてると、
    変なところ考えすぎなんだ。と言われました。
    ああ、受け入れてもらえなかったなと思いました。
    こういう私も私の中にいるんだ、ということを知ってほしかったしできれば受け入れてほしかったです。
    それもわがままなんですかね。

すみません、長々と。。

• 1月20日