※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seira
子育て・グッズ

2歳の子供がいます。英語を教えているが、インターに入れるか悩んでいます。幼稚園から私立に行く予定ですが、小学校までインターに通わせるか迷っています。他の方はどうしているでしょうか?

2歳になる子供がいます。普段から英語の単語を教えたりしているので子供も日本語と英語(単語程度)を話します。ですが私が教えるには限界があるのでインターに入れることにしました。園でお話を聞いていると、小学校行くまではインターにいた方が日本の幼稚園に行くと英語を忘れてしまうという感じでした。私と主人の考えでは幼稚園から私立に入れる予定でした。幼稚園から大学まで一貫のところの方が娘も楽だと思うからです。ですが、今小学校にあがるまではインターのままで小学校受験にしようか悩んでいます。インターに通われている方は幼稚園もインターに通わせていますか?それとも幼稚園は普通のところに通わせていますか?

コメント

310ママ

私は、幼稚園から大学まで私立がいいと思います。

英語教育は、早期教育がいいです。
うちも子どもをアメリカの大学に通わせたいと希望しています。

ただ、家は英語教育と日本語教育を同時にしたほうがよいという結論に達しました。

今インターに通わせているということですので、耳で聞く・話すと言った基盤は出来ると思います。

そのうえで、私立幼稚園を受験し、私立幼稚園に通わせてながら、放課後を英語スクール(出来れば週3日以上) に入れたほうが、効果があります。

また、小学校の放課後だけの時間を、通常は学童に通わせる家庭でも、英語オンリーのスクールに預ける家庭は多いです。
夏休みだけでも預けられます。


このように、将来を見据えながらプランを検討すると、様々な方法がありますので、今は英語に力を入れ、幼稚園入園は、沢山の生徒さんがいる、そして同じ境遇の子どもさんがいる私立幼稚園で成長させてあげるのはいかがでしょうか。

三歳になると、様々な可能性みられ、才能の開花が著しいです。
英語だけよりも、沢山の人数の中で揉まれながら色々な習い事をさせて成長させるといいと思います。

お子様の成長が、楽しみですね(*^o^)/\(^-^*)