※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

出産後の膣壁血腫について、第二子の出産時に問題はないでしょうか?また、いきむ時に再発する可能性があり、不安です。同じ経験をされた方はいますか?

出産後膣壁血腫になった方にお聞きします。
第二子の時には問題はないのでしょうか??

またいきむ時に再発しそうで怖いのですが
同じ経験の方いますか??

コメント

sayka

初産ですが出産後、膣壁血腫になりました。
ものすごく痛かったですよねー💦

退院時に先生から、2人目の出産は楽だと思うよーと経膣でも大丈夫と言われましたが私も心配です(; ̄ェ ̄)

• りり

りり

私出産後すぐの発覚だったのですが、ここ痛いー?と聞かれてお腹押されたりしましたが全く痛みはなくて💦😓
    搬送先の先生にも痛くなかったの?と聞かれましたが驚かれました😓✨
    みなさんの話では相当な痛みがあるみたいで、とりあえず、私は出産からずっとおまた触れるのが嫌で嫌で、気持ち悪くて早く直して元に戻してくれって気持ちでいっぱいでした💦なので痛みがあまりわからなかったのかな?とも思います๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

明日一ヶ月検診なのですがその時に二人目のことも聞こうと思います!
    色々検索しましたが、1度血腫とったところは再発することがあまりないみたいで、安心しています!!
    私の場合は出産が著しく早くてそれが原因だったと思いますが、
    まだまだ子供は欲しいので
    質問しました💫

• 10月26日
  • sayka

sayka

痛みがなくて良かったです!!

私は会陰切開の縫合したあと血腫が見つかったため、再縫合したことで傷の治りも遅くなると言われたのですが、1ヶ月検診までは鈍痛がずっとありました。

1ヶ月半くらいで痛みや引きつり感はなくなり、ドーナツクッションなしでも座れるようになりましたよ✨

産後1ヶ月くらい傷が痛くて生活に支障が出ていたのですが、その後気づいたら元通りになりました。
    人間の回復力って凄いなと思います。笑

りりさんも早く回復されますように♫
    そして私も数年後に2人目チャレンジしようと思います(*^^*)

• 10月27日