※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

旦那の会社でコロナ感染者がちらほら出ていて旦那自身は無症状だけど念…

旦那の会社でコロナ感染者がちらほら出ていて
旦那自身は無症状だけど
念の為PCR検査受けに行こうと思う。
とゆう話をした所、
会社の朝礼で(詳しい言い方は分かりませんが)
簡潔にいうと

PCR検査をうけると
ボーナス等の査定に響くかも

理由は 体調管理不足

と言われたそうです。


旦那は感染にも気をつけて生活していますが
逆に周りの同僚などは
気にせず旅行に行ったりマスク無しで
飲み会など参加したりしている状況です。


おかしくないですか??

私が疑問に思うことがおかしいのでしょうか、

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか色々おかしいなと思います!
コロナは最近出た話じゃないのに、対応も、同僚の私生活もおかしい。

  • み

    おかしいでしかないですよね!?
    おかしい過ぎてイライラ通り越して笑いました😇


    比較的若い人が職場に多く、独身?も多いので
    そう言う安易な考え方が多いのでしょうか、、


    自分だけが苦しむならいいんですけど、
    自分が感染する事で周りに迷惑かけてしまうことを考えて行動して欲しいです。

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!
    旦那の職場も男性多く、独身組は気にしてないって聞いた事があり
    信じられない、、って感じでした
    旦那は気を付けてくれますがそんな中居たら気をつけようが無いですよね。
    私は感染する気しかしないです。。

    • 1月20日
  • み

    独身組は気にならない人が多いです。
    男女問わず、まあ感染したら
    したで仕方ない(笑)
    みたいな感じです。


    旦那さんだけ気をつけても身近な人が全く気にしないのであれば
    ほんとに対策しても意味無いなって思います。

    それで更に家庭にコロナ持ち込まれたら
    最悪でしかないです(´;ω;`)


    仕事は止められないのは分かるから
    仕事以外の時の行動をもう少し考えて欲しいです。


    この世の中の現状コロナに感染したら
    ボーナス減額、成績に響くって
    わけわかんないですよ😇

    対策してもしても、
    感染する時もあるのに、、

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに!SNSでとくに独身組はよく楽しそうにしているの見ます。
    感染したら子供は?と考えたく無い位大変です。。
    感染は悪いことでは無い?、、
    成績で評価させるのは意味わからないです
    仕事だけで歩く人も感染する可能性は十分あるし

    • 1月20日
  • み

    とっても極端な話すると
    感染して自分が死んでしまったら
    残された子供はどうなるの?って話ですし
    親だけ入院となっても
    預けれる場所が私にはないので
    本当に勘弁して欲しいです(´;ω;`)


    通常通り仕事させて
    その仕事中に感染してしまった場合は仕方ないですよね。
    遊んで感染しました〜!
    とは訳が違うと思いますし、


    私の地域ではまん延防止とか出てますが
    関係なく飲食店も空いてますし、
    お酒も提供している所が目立ちます。

    色々な事情はわかるのですが、
    今のままだと真面目に対策している人達がしんどいだけです

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    真面目に対策してる人が馬鹿なのかなとも思って来ますねそろそろ、、

    • 1月21日
ふー

早めに人事部など、色々な所に相談された方が良さそうですね。
かなりブラック企業だと思います。

  • み


    大企業のような大きな会社では無いので
    人事とゆうより社長や上司に言うようになるのですが、

    その人達がその判断をして伝えている場合はどうしたらいいんですかね、、

    • 1月20日
はるちゃん

それは無症状の人は感染を広げてねと言ってるのと同じですし、コロナが理由で減給しているのと同じではないですかね?会社の労基に通告レベルだと思います。
心配であれば、ネットで簡易検査キットが手に入るので、それで検査してから結果次第でPCRでもいいのかなと思いますよ!

  • み

    なんかほんとにおかしいですよね、

    一応簡易キットを旦那が持っているのですが
    旦那自身はその事に不信感をしっかり持ってるみたいで
    ちゃんとPCR検査受けたいと
    言ってて受けに行くそうです。


    受けて陽性だった場合に、
    そのボーナス減額とか言われたら
    対抗するとはいってますけど、
    どーなることかなあ??と不安です

    • 1月20日