※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪くぅM&m♪
子育て・グッズ

離乳食後2時間以上経って吐いて心配。眠くなり寝ているけど、様子見でいいですか?

今日の離乳食たべてから2時間以上経ってから吐いてます💦
熱もないし本人はうつ伏せで遊びたいのにいつもより吐く量が多く心配になりました!
今は夕方になると少し眠くなるみたいなので寝ています💦
このまま様子見でいいんでしょうか💦?

コメント

てるちゃんだいすきママ

うちの子もありました!
心配ですよね!!

夕飯を食べた後4回くらい吐いて、寝かせてもズリバイしたいから寝返りするし、でもまた吐くし、熱はないけど心配で。
吐いたものも食べたのものとか母乳とかではなくて胃酸っぽい感じだったので。。。

小児科のやってない時間だったので、#8000に電話しましたが、熱もなくて機嫌がよければ様子見て、明日の朝も吐くようなら病院へと言われました。

一晩様子を見ましたが、次の日は何もなかったように、それからはまだ一度もありません。

明日の朝まで様子見て、ダメそうだったら病院に行ってもいいかもしれませんね(^^)

♪くぅM&m♪

もとからうつ伏せにするとよく吐く子で今日から微妙にずりばいをし始めたみたいでそれで吐いてるのかなって思えてきました💦

明日まで様子見てみます!
今は寝てるんですがそろそろお風呂に入れたくて起こそうか迷ってます💦

てるちゃんだいすきママ

ズリバイし始めると、楽しくなるのかいくら寝かせようとしても寝返りするから吐くしで心配になりますよね(´・ω・`)
吐いたの気づかず、そのまま服で掃除。。、のばされることもしばしば(^^;

わたしはこの時間寝てるときは起きるまで寝かせちゃいます(´・ω・`;)だいたい8時くらいには起きるので(^^)
起こして入れるとギャン泣きで、耳がきーんてするのでw

• ♪くぅM&m♪

♪くぅM&m♪

やっぱり吐きますよね💦
    起きたのでお風呂入れたのですがまだ眠かったのか少しグズグズして上がったらたくさん吐いたせいかミルク欲しがり飲ませて今はニコニコしてます( ̄∀ ̄;)
    とりあえずうつ伏せにしないように足でロックしてます💦

• 10月26日
  • てるちゃんだいすきママ

てるちゃんだいすきママ

おふろ入ったんですねー(^^)
    おふろでは眠たがるくせに、出てくると機嫌なおるのなんなんですかねwうちの子もそうですw

わたしは最近は、飲ませて直後はなるべく抱っこして遊んだり、座らせて絵本読んだりして気を紛らわせてます(´・ω・`;)
    ご飯の支度したいけどー、部屋片付けたいけどー洗濯物したいけど!!吐かれるくらいなら、我慢しますw

• 10月26日

てるちゃんだいすきママ

はっ!グッドアンサーありがとうございます(〃ω〃)

• 10月26日
  • ♪くぅM&m♪

♪くぅM&m♪

やっぱり抱っこしてたりするのが一番いいですよね󾭠

最近吐き戻しがなくなってたので油断してました💦

• 10月26日

てるちゃんだいすきママ

全く同じですw
    わたしも吐き戻ししないからと思って油断してたら久しぶりにやられて、しかも状態が最初と違うから焦って#8000に電話したけど繋がらなくて、めっちゃ鬼電したのを覚えています(´・ω・`;)

• 10月26日