※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

お子さんの誕生日会って当日やりますか?仕事の日なら別の日にしますか?…

お子さんの誕生日会って当日やりますか?仕事の日なら別の日にしますか?

あと数日で息子の誕生日です。
その日は旦那が仕事でなおかつ帰ってくるのも遅く、帰ってきてお風呂入ってご飯食べてってしたら結構遅い時間になってしまいます。
息子の1歳の人生で初めての誕生日なので当日ケーキを食べたりしてお祝いしたいのですが、そうすると旦那不在でやることになると思います。

今更休みを取るのは無理なのでそれは諦めていますが、みなさんなら

・休みをとってもらって当日やる
・休みが取れないなら当日息子と私2人だけでやる(これは考えていませんでした)
・休みが取れなくても息子をいつもより遅くまで起こして当日やる
・休みじゃないならわざわざ休み取らないし後日やる
・その他

1歳の誕生日だったらどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

みんなが揃う土日にやってます😊
一歳の誕生日もそうでした!
でも誕生日当日が平常通りなのも可哀想なので、夜ご飯のメニューとかは好きなものにしてあげたりしてます✨

子供が小さいなら夜遅くなるのも厳しいし、無理せず別日でいい気がします😭

はじめてのママリ🔰

1歳のときは、誕生日前後で家族が揃う日にしました☺️✨

はじめてのママリ🔰

うちは子供たちの誕生日は毎年旦那も私も有給いれてますよ(^^)

きゅーちゃん

ご飯だけ誕生日プレートにして
家族写真撮ってお祝いはゆっくり休みの日にします

とと

1歳の誕生日は当日にケーキ(子どもも食べられる、小さくてヘルシーなもの)を作って昼過ぎに食べて、部屋を飾り付けて写真を撮っておしまいです。旦那が休みの日にわざわざやり直したりもしなかったです😂
逆に、子どもたちが成長して自分の誕生日がわかるようになってきてからのほうが、パパがお休みの日にみんなでお祝いしようね〜!と、しっかりやってます。笑