※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリちゃん
産婦人科・小児科

妊娠中のPCR検査について、36週頃に受けられるメリットやデメリットについて悩んでいます。陰性なら安心だが、陽性なら周囲に迷惑をかける可能性もあります。あなたは受けますか?

妊娠中のPCR検査について。

私が通院している病院では妊娠36週頃任意でPCR検査が受けられるそうです。
受けるメリットとしては安心してお産ができるなどがあり、もしこの検査で陽性になった場合は今の病院では産めない、提携の大きい病院に転院になるのがデメリットです。
今の病院はコロナ禍でも立ち会い、面会が制限付きですがすることができ、転院先の病院はそれができないらしいです😭
陰性なら安心だけど、症状なしでも陽性になったら娘の保育園や旦那の職場にも迷惑をかけるし、隔離生活になります。
症状がない状況なら受けなくないけど受けた方が自信にもなるし本当悩みどころです。

皆さんならPCR検査受けますか??

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

万が一医療従事者の方に感染させてしまったら怖いので是非受けたいです🐻

ふうしゃ

その時期に無症状でも
万が一その時期にお産に
なる可能性もゼロではないので

他の人に移ったり
他の赤ちゃんや産婦人科の
先生や看護師さんに
移ることの方がかなり
迷惑だと思うので
わたしは検査受けますね💦 

陰性に越したことはないですし、立ち合いや面会が
もしかしたら出来なくなるかも、と考えてしまうのは
それは当たり前だし不安だろうと思います🥲

自信を持ってお産するため、
他の人に迷惑をかけないためにもわたしなら検査はやります😉

ゆう

受けません。
そもそもPCRは正しくないしコロナ以外の菌だったり菌の死骸でも陽性がでるので、、😅

もな💅🏻

皆さん受ける人が多いですか?って先生にきいて、皆さんうけられてますっていわれたら私も受けます!!!

もも

絶対受けないです。デメリットが大きすぎだし、オミクロンは無症状感染もとても多いから、気づかないうちにウイルス付着しちゃってる人なんて山ほどいますよ。それをわざわざ検査であぶり出す意味って?と思います。特に日本のPCRはサイクル回数が異常なので全く信頼性ないです😣

3mama

見てて条件が一緒だな〜と思いコメントさせて頂きました😊
私の所は出産予定日2週間前にはPCR検査は必ずしないといけなかったので産院で受けましたよ!!
安心して出産に望めるのでうけられてもいいかもしれないですね!!

ベリー

受けないです。
症状が無いのであれば。
PCRでは正確な判断ができないからです。
地上波のTVは煽りすぎで、、、😫
今の時代正確な情報を取りに行く手段はいくらでもあるので
冷静に対応したいと思います!