※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま
子育て・グッズ

下痢の際の水分補給について、麦茶で水分補給しているが、OS1は嫌がる。麦茶で良いか、それとも無理矢理でもOS1を飲ませた方が良いか相談したい。

下痢のときの水分補給について。

熱と嘔吐なく、元気で食欲もあります。
リンゴやバナナ、おにぎりなども
普通にたべてしまいます。

麦茶はごくごく飲みますが、OS1をあげようとしたら美味しくないようでいやだーと飲んでくれません。

麦茶でいいのでしょうか?
それとも少々無理矢理でもOS1を飲ませた方がいいのでしょうか?

コメント

deleted user

お水や食事がとれてれば必要ないと思います👏
うちの子達は下痢でも多少食べ物に気を配るだけです☺️

  • 初まま

    初まま

    ありがとうございます!!
    下痢の時はやはり、おかゆとかにしてますか?

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子たちはおかゆ大嫌いなので、うどんや普通のご飯です😂

    • 1月20日
  • 初まま

    初まま

    そうですよねーー
    とにかく炭水化物だけ食べてればいいのか、本人が食べるならおかずもあげていいのか…わからないことだらけで🤷🏻‍♀️

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ひどい下痢なわけではないなら、油っこい物や刺激物、柑橘系や消化しにくい物は避けて食べさせてます☺️
    野菜と豆腐入れた味噌汁とご飯食べさせておけばまぁいいやって思ってます笑
    うんちがゆるゆるなだけだと元気で迷いますよね😂

    • 1月20日
  • 初まま

    初まま

    回数は少ないんですけどね、量はそれなりにありました💦
    そして白っぽい。

    食べたいのーーといわれるとあげていいのかな?と、困ってしまいますよね😅

    • 1月20日
ママリ

おにぎりやフルーツ取れてたら、イオンもオッケー
水分も取れてるならOS1いらないですよ😃

  • 初まま

    初まま

    そうなんですね!
    下痢なのに、リンゴやバナナあげていいのかなーと思ってました💦

    • 1月20日
  • ママリ

    ママリ

    下痢の時のりんごやバナナは、むしろお粥よりもいいですよ💡カリウム豊富で消化を助ける食物繊維が含まれてます。

    • 1月20日
  • 初まま

    初まま

    ありがとうございます😭
    ちなみにりんごは、薄いイチョウ切りとかでも本人が食べればそれでいいのでしょうか?
    すりりんご めちゃくちゃ嫌がるんです…笑

    たくさん質問してすみません💦

    • 1月20日
  • ママリ

    ママリ

    全然大丈夫です!
    すったり柔らかくするのって、食欲ない時に食べやすくするためのものなので食べられるものを食べられるだけ食べましょう(消化にいいもの)

    • 1月20日