※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子のママです。病院で皮を剥かれ、自分でも引っ張ったら血が出た。剥く時期や必要性について知りたいです。

いつもお世話になっております。

生後4ヶ月になったばかりの男の子のママです。
今日別のことで、かかりつけの病院に行きました。診察してもらったときに、いきなり息子のおちんちんの皮剥かれました!いきなりすぎて何をやっていたのか分からず、剥いておいたほうがバイ菌が入りにくくなるからいいと言われ息子はされるがままでした。

帰ってから自分でも試してみようと思い、かなり引っ張りすぎたのか血が出てしまいました(泣)心配になって病院に電話したところ、血が出ることは良くあるからとだけ言われました。

無理やり剥いてしまって可哀想なことをしてしまって反省しました(T_T)しかも病院行ったのに出来た顔のぶつぶつは原因不明と言われて、病院に連れて行かなきゃよかったと自己嫌悪です。

みなさんはどれくらいの時期にしてあげましたか??これからも剥いてあげたほうがいいんでしょうか…。

コメント

青穂ママ

生後22日目ですが
生後4日目からお風呂のときに
むいてあげるようにしてます!
(*´˘`*)♡

まるこ

青穗ママさん☆
そうなんですか!?
どうやってやってますか??

青穂ママ

まだベビーバスなんで
綺麗なおゆのときに
片手で剥ける範囲でむいて
毎日1mmずつくらい
むくながさを伸ばしてます!
いきなりは剥けないんで
少しずつって感じです
(*´˘`*)♡

かわいそうかなーとか
おもいつつ
私も小児科とかで
剥かれたりするって
きいてたんで
物心つく前になるべく
痛いことは
おわらせておいて
あげたいな!とおもって
続けてます(。•́︿•̀。)

まるこ

ちょっとずつするんですね(>_<)💦

今日ちょっとずつと知らずに一気にされてしまったあとに、私もしてしまったので血が出て可哀想なことをしてしまいました(泣)

治ったら、旦那に少しずつしてもらおうと思います(>_<)