※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日RSウイルスと診断され、高熱が続いています。食欲は少ないが水分はこまめに取り、いつまで続くか不安です。

昨日小児科を受診しRSウイルスと診断されました。
先週末から微熱→高熱を繰り返し、一昨日夜に39.7℃まで上がり痰絡みの咳と大量の鼻水も出てきました。
昨日は元気がないので坐薬を何回か使用しましたが、坐薬も効果なくずっと39℃台、最高40.2℃まで出ました。
今日も39℃台、たまに38℃台という感じで一昨日夜から高熱がずっと続いています。今日は嘔吐もしました。
食欲はいつもよりはないですが食べれていて、水分も嫌がってもこまめにとらせるようにしてます。昨日は一睡も出来ませんでした。
この高熱は一体いつまで続くんでしょうか?RS体験された方参考に教えて欲しいです。

コメント

みこと311

子供の高熱って心配になりますよね💦RSのとき一週間くらい続きました!

はなび

RSはなかなかしつこいです😂
うちは3歳でなったので5日間ほどで治りましたが
小さい子だと長引きそうです🥲

ただあまり長く続くと別の病気の可能性があるので病院に行った方が良いと思います!

うちは溶連菌と診断されて薬飲んでも全然熱下がらず実は川崎病で入院した事もありましたので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

• 2月21日
ママり

うちは今なってますが、熱は丸4日続きました💦
その後は鼻水とひどい咳こみで現在に至ります…
長いですよね(ノ_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

• 2月21日