※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
産婦人科・小児科

娘が鼻水と咳で心配。耳鼻科で診察し、左の耳が痛いと泣いたが原因不明。明日再度病院へ。同じ経験の方いますか?

今朝、娘が起きたのを確認し顔を見たら鼻水まみれでした。鼻づまりもあって、時折咳をします。咳は多分、鼻水が絡まって出るものだと思っています。
心配なので、耳鼻科に行ってみました。鼻を吸ってもらい、耳もみてもらって垢もとってもらいました。右はなんともなかったのですが、左はギャン泣きしました。痛いから泣いてるんではないと思うと言われました。なんだか曖昧で私も納得できません(;_;)もしかしたら病気でも…と思ったら心配です。明日、病院を変えてもう一度行ってみようと思っています。考えることなんだとおもいますか?(;_;)不安です。同じ経験されたかたいますか?

コメント

S

小児科へ行きました。鼻づまり等は風邪とのことでした。
耳のことはやはり耳鼻科ですよね(>_<)

ママ

右耳は初めてでされるがままだったけど、左耳はさっきのをまたやられるってお子様が察したのではないでしょうか?

とりあえずもらった薬を飲み切ってから。
それでも症状が治まらないようなら、新しい病院に行かれると良いと思います。