※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

ママ友からのラインに不快感を覚え、関係が疎遠に。幼稚園行事での不快なやりとりに悩み、その人との付き合いを避けたい気持ち。幼稚園行き始めたら逃れられると思うが、それまでが辛い。ラインいじめと感じ、友人も同意見。どう思いますか?

以前にママ友の悩みを相談しました。いつもいろいろお世話になってます。

ある一人のママ友にムカッときていて、少し前にラインが来たとき、「〇〇ちゃん、まだこっち帰らない?今日ね、幼稚園の先生が〇〇ちゃんまだ来ないの~?」って言っててその日が支援センターの行事日で、「ちょっとこそっと〇〇ちゃんの分をお裾分けしてもらうから置いとくね」とか書き込んでいて、私の存在を知っていてわざとあれは見せつけるような意図があるような気がしてます。

頭に来て私はそこの幼稚園の支援センター行く気がしなくて以前に断ってきた腹いせなのか分かりませんが地元の友達に相談したら、大人げないよ❗って言ってくれました。そんなんスルーしといたらいいんよ、って言ってたんですが、小学までは別で助かってます。

これからもあんな人と付き合いもしたくなくなり連絡もお互いしなくなり、疎遠に近い感じです。

気分が憂鬱になり、ブルーです。
また来月皆で会おうと話をその人してきているのですが。もう会う気にはならなくて…幼稚園で考えてる人でそこにいれたいとか考えてるみたいですが私は市内の別の幼稚園にいずれはいれようかなとか考えてる感じです😢

皆さんならどう思いますか?💦

幼稚園行きだしたら、もう関わる事も今より少なくなるし、仕事もしたいので逃れられると思うんですが、それまでが耐えれなくて悩みを相談しました。

いわゆる、ラインいじめかな?と考えてます。
普通に話してるときには、優しいくせにメールになれば豹変するタイプではないかってその相談した地元の友達も言ってました。

回答いろいろお願いします🙇⤵

コメント

LaLa

ごめんなさい。
行間を読めず、状況がよくわかりません。
ラインのくだりは、私ならなんとも思わないです(;´д`)
ちょっとおせっかいな人?て感じですか?
気にかけてくれててありがたいなーて感じますが…

双方の考え方がすれ違ってるようなので、コミュニケーションとってみてはいかがですか?

• いちご

いちご

返事ありがとうございます。

分かりづらくてごめんなさい💦

要はその内容を見ていじめとは思わないかって事が言いたいだけです。

確かにそんな感じかもしれないですが、わざと私に当て付けみたいな言い方をしとるのかなって感じてしまって。

コミュニケーション…そうですよね。

あとは、私がその人と同じ幼稚園いれたくない気持ちを書きました。

• 10月26日