※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘に適した水筒は、プティマインのものがおすすめですか?保育園で使うために購入を考えています。

先輩ママさん教えてください!
1歳5ヶ月の娘ですが、この水筒の飲み口は飲めると思いますか?
水筒で飲ませたことがないのですが
保育園で水筒がいるかなと思い買おうか迷っています💦

ちなみにプティマインの水筒です!

教えていただけると嬉しいです!

コメント

うちは1歳3ヶ月からその形の水筒使ってますよー!

ペットボトルで飲めれば飲めると思います!

にゃんぴー

コップのみができていれば飲めないことはないと思いますが、傾けるのに加減が必要なので上手に飲めるようになるには練習が必要かと思います。
傾けすぎるとびしょびしょになってしまうので😂

ペットボトルが飲めるなら飲めます😊下の子は1歳半頃からお姉ちゃんのこの水筒で飲んでいました。
でも保育園用はストロー水筒です!蓋を閉めていないと倒れたときの被害が大きいので😅
やはり他に気になることがあると蓋を閉めずに行っちゃうので😨

ママリ

うちはこのタイプ、3歳になってから使ってます!
3歳でも最初は口からこぼしたり、水筒倒してこぼしたりしてたので、1歳半だと慣れるまで大変かな?と思います💦
洗うのは面倒ですが、ストロータイプが良いかと思います☺️

ジャンジャン🐻

飲めるけど、これからイヤイヤ期には被害が大きいかなと思います😅
なんでも自分で❗️の時期なので、開け閉めはもちろん、できないとぶんなげられるし、たくさん入ってても支えたら怒るしそうするとダバダバ出てきたり。笑
水筒いるかな?の段階ならまだ早まらない方がいいと思います☺️
うちの保育園、乳児は水筒いらないですし、家で使うならまだストロー使わせます。😅

ぽん

飲めるかもだけど、傾けたり加減が難しいかなと思います
保育園では一人でやらないといけないし💦

ストロータイプの方がいいかなと思います

ママリ

みなさんたくさんのご意見ありがとうございます😊
ストロータイプの水筒を購入したいと思います!ありがとうございました♡