※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

無痛分娩で痛みが軽減される理由や体験談について教えてください。

無痛分娩について詳しい方いたら、教えて頂きたいです、✨
無痛分娩だと陣痛が弱くなる、いきむ力が弱くなると聞きますがなぜなのでしょうか?

例えば頭痛の時に痛み止めを使いますが、無痛分娩はそれとおなじく痛みを抑えてくれて、いきむ力は変わらないのかなぁとおもっていたのですが、、

実際の体験談等も歓迎します✨、よろしくお願いします🤰

コメント

EHまま

陣痛が弱くなるのは、痛みがなくなってリラックス状態になるから。
いきむ力が弱くなるのは、麻酔で下半身の感覚が無くなってるからですよ!

はじめてのママリ🔰

下半身の感覚がないのと陣痛の波も麻酔で分からないのでいきむ力は弱くなりますね😶

助産師さんがタイミングを言ってくれていきむ感じです。

はじめてのママリ🔰

途中から無痛にしました😃
陣痛が来ているのか消えたのかさっぱりわからないですし、痛みや出てきている?挟まっている?感覚もないので、どのタイミングでどのように力を入れたら良いのかわかりませんでした。

いきめる出力可能なパワーは変わらないのかもしれませんが、どう力を入れたらわからないので最大パワーを発揮できない感じです😅

お腹を押している手を押し返す感じに力を入れいれて!と言われましたよ😄

きゃほ

上の子自然分娩、下の子無痛分娩でした。
無痛分娩、、イメージ的には歯を抜く時の麻酔みたいに、下半身全く感覚ありません!なので出産も内診も導尿も会陰切開の縫合も全然痛くなかったです!
いきむ時は両手でバーを持って、お股覗き込む感じで、うーんってして!って言われて…感覚ないから確かによく分からなかったですが、助産師さんの言われる通りにしたらちゃんと出てきましたよ〜🤣上の子のときは痛くて痛くて早く出したい!っという感じで必死にいきんだ感じです🤣

はじめてのママ🔰

ありがとうございます!、皆さんのご意見聞いて何となくイメージがつきました✨✨🤰
自然分娩とどちらがいいんですかね、出産が迫ってきてるので迷い中です

はじめてのママリ🔰

痛さが苦手、体力を温存したいならもちろん無痛です☺️わたしは2回とも無痛ですがリラックスしながらお産できました🙂
旦那にも負担がかからずわたしはオススメできます🙂

EHまま

私は中々産まれず、赤ちゃんの心拍が下がって緊急帝王切開になってしまったので、とりあえず1人目なら自然分娩がいいかなーって思います🥺