※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ysn*
妊娠・出産

隣の県に実家があり、主人は単身赴任中。2人目の妊娠で受診先を悩んでいます。近くの病院か30分離れた有名病院か、アドバイスをお願いします。

2人目を妊娠しました。
去年流産してしまい、やっと待望のという感じです。
まだ受診はしていなくて、
受診をする病院を悩んでいるのでみなさんの意見を聞きたいと思い投稿します。

私は隣の県に実家があり、今やコロナ感染がかなり多い県です。
主人もその県に単身赴任しており、
今は週末のみ一緒に過ごしております。

単身赴任で親元も遠い中での妊娠は覚悟はしておりますが、
1人目は里帰り出産をしたのですが、
2人目は里帰りしない方向です。

近くのあまりかんじのよくない総合病院に行くか、
隣の市で車で30分のところにある有名な個人病院に行くかで悩んでいます。


2人目の妊娠、出産を経験された方で
アドバイスを伺いたいです。

コメント

ママリ

陣痛きた際どのように考えているかではないですかね〜

  • *ysn*

    *ysn*

    陣痛がきた時。
    考えてみます!

    • 1月20日
ルーパンママ

隣の市だと、助成券の使用方法が面倒じゃないですか?
私なら近い総合病院を選びます。

  • *ysn*

    *ysn*

    そうですよね。
    たしかに里帰りの時は面倒でした。
    参考にさせていただきます。

    • 1月20日