※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

伝い歩きができないので心配ですが、やる気次第で積極的になる可能性があります。正面で両手を持って歩く練習を楽しんでいるようです。運動発達が遅い場合でも、本人のやる気が大切です。

つかまり立ち、ソファやローテーブルのよじ登りはできるのですが伝い歩きは殆どしてくれません😓
上記をしてくれるなら伝い歩きもそのうち積極的になりますか?
正面で両手を持って歩く練習もしています(子供が楽しそうなのでしています)
運動発達遅めなので(つかまり立ち1歳1ヶ月、ハイハイ1歳2ヶ月)何か伝い歩きも促せれば良いな〜と思っているのですが本人のやる気次第でしょうか😅

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

やる気次第だと思います。
気長に待てばいいかと😌💓

歩かない歩かないと悩んでいたママ友の子が2歳前に重い腰をあげて歩き出したと思ったらいきなりその日に百歩以上スタスタ歩き出して笑っちゃいました。笑
本当はできるけどやらない子、やりたくない子もいると思います。

• もち

もち

回答ありがとうございます!
    やっぱり本人のやる気次第ですかね😅気長に待ちたいと思います。

• 1月20日