※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんじゅ620
妊娠・出産

妊娠中のわんちゃんの様子に変化があり、心配している方いますか?

妊娠中または妊娠前から
わんちゃん飼っている方!

妊娠してからわんちゃんの様子が
変わった方いますか?

最近お腹やおっぱいの臭いをやたらと
かいだり
お腹を守るように寄り添って寝てくれたり
赤ちゃん返りみたいな甘えん坊に
なったりといろいろ変化が
見られてきました。
うちの犬だけなのかなとおもい
質問してみました( ´∀`)

気持ち悪くなったときは心配そうな顔して添い寝してくれたりなど心が
通じてるのかなーっとほっこりも
します(/_;)/~~

コメント

はーくんまま

我が家の犬はお腹とおっぱいを必死に掘ったりくっついたりしてきてました(´・ω・`)
出てきてからは義実家に置いてきたんですけど遊びに行って息子が尻尾引っ張ったりしても息子ってわかった瞬間怒るのやめたり!なんか面白いです(笑)

  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    わたしも、この前お腹掘られました笑
    でてこないよー笑って止めさせましたが犬って不思議ですね

    なんて優しいわんちゃんなんでしょうか(゚_゚)
    うちなら噛みつきそう笑

    • 10月26日
葵ママ

私は里帰りしたのですが、実家にワンコがいます!
産前はずっと私の傍にいました!お腹に寄り添ったりしてました(*´ω`*)

産後はとにかく赤ちゃんが気になるみたいで、くんくんずっとしてました!
あと、娘が泣くと私見て吠えます(*^^*)

  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    やっぱり寄り添いますよね( ´∀`)
    わかるんですかね?赤ちゃんいるの!


    すごい!泣いてるよー!って知らせてくれてるんですね💕 
    うちも賢くなってほしい笑

    • 10月26日
  • 葵ママ

    葵ママ

    分かるみたいです!
    うちのワンコは誰彼構わず吠えるんですが、私には吠えなかったですもん(*^^*)

    うちのワンコは全然賢くないです!笑

    • 10月26日
  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    全然賢いですよ!
    うちの犬たちも見習ってほしい笑

    きっとうちは犬の吠える声で赤ちゃんが泣くんだろーなーという逆パターンが想像できます(-)_(-)

    • 10月26日
  • 葵ママ

    葵ママ

    あ、うちもそういうことありました!笑
    しょうがないですよね(。>д<)

    • 10月26日
くまちゃん

あらま!なんと愛らしいワンちゃん…😍
家の3歳のワンコはそんなことしなかったです。やんちゃすぎてたまにお腹踏まれたりしました(笑)
子供が生まれてきて、まだまだやんちゃな家のワンコですが、おとなしくしている時間が多くなりお年寄りみたいになっちゃいましたよ😅
優しいワンちゃん…、主様の赤ちゃんをきっと大事にしてくれますね❤

  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    わたしもお腹の上ずかずか歩く
    ちびわんこがいます笑
    7匹いるもので上の犬たちはわかってるみたいで守ってくれますが1歳未満の子犬たちはお腹の上でぴょんぴょんしてくれます笑

    きっと赤ちゃんと添い寝するんだろーなーと予想がつきます笑

    • 10月26日
ゆいと♡ママ

妊娠する3ヶ月前に先代のわんこが天国へ。
妊娠する少し前に新しく迎えたわんこは妊娠後に私が横になってるとお腹の上に乗るのをやめ胸のあたりに乗るようになりました。一応気を使ってくれてるのかな?(笑)
おっぱいなんですが服の上からカプッと甘噛みと言うか吸い付くと言うかそんな行動をたまに取ります(;´∀`)
生後11ヶ月のわんこですが赤ちゃん返りかな?と思って好きにさせてます(笑)

  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    先代わんこちゃん天国にいかれたんですね
    きっと赤ちゃんをつれてきてくれたんですね(;-;)
    うちも胸の上とかのります!
    生後8ヶ月のわんこもわたしの乳首を服の上からかぷってしてきました笑

    なにかミルクの臭いしたんですかね?笑
    かわいいですね(*´∀`*)

    • 10月26日
deleted user

実家で犬を飼ってますが、私はまだ子供はいません!
なんだかほっこりして思わずコメントしてしまいました♡
可愛らしい優しいわんちゃんですね💕💕

  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    実家にいらっしゃるんですね!
    赤ちゃんを授かって里帰り
    されるときが楽しみですね♪

    上のわんこたちはみんな優しいので大好きです💕

    • 10月26日
たまこ

旦那にべったりだったワンコが突然私につきっきりになり、それまでは平気で踏んでたお腹も避けるようになり、「あらら?」と思ったのが妊娠判明のきっかけでした( ´艸`)
そのワンコもお産を経験しているので、先輩ママとして見守ってくれているんだなと思っています♪

  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    すごい変化ですね!
    わたしなんて後期になってからでないとみんな気がついてないみたいでお腹の上でじゃれあうは暴れるは(゚_゚)笑

    あっ!でもうちもお産経験のわんこがお腹に寄り添って寝たりが多いので守ってくれてるのかもしれません(*´∀`*)

    • 10月26日