※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肝っ玉母ちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月検診後のお風呂の手順について教えてください。1ヶ月と1歳11ヶ月の子どもを入れる方法を知りたいです。

1ヶ月検診が終わったら家に帰るのですが、生後1ヶ月の子と1歳11ヶ月の子のお風呂いれるのってどういう手順で入れたらいいですか?イメージはしていますができるか不安で…
同じ月齢の方教えてください😭😭

コメント

なち

私は、先に上の子と入ってその時に自分も洗ってます!その間は、お風呂横の和室に下の子を寝かせてます。
上の子をあげて服を着せてから、下の子をパパッといれてる感じです(^_^)

• 肝っ玉母ちゃん

肝っ玉母ちゃん

下の子を入れてる間上のお子さんはじっとしてますか?😵お世話したがりで、毎日すごいので浴室に入ってきそうです泣泣

• 10月26日
  • なち

なち

最初は泣いてましたが、毎日の事なのでわりとすぐ慣れてくれました^_^最近はおわるまでお風呂覗いて待ってます!笑

• 10月27日
ポコちゃん

同じ月齢ではないですが、1歳11ヶ月差の子がいます😊
上の子がお昼寝している最中か機嫌がいい時に下の子を沐浴させて、下の子が寝ている時に上の子とお風呂に入ってました😊

• 肝っ玉母ちゃん

肝っ玉母ちゃん

ベビーバスでいれるってことですか?!😳イメージトレーニングしてみます♫

• 10月26日

同じ月齢じゃないですが、上の子と一緒に先に入り、風呂場前で下の子を待たせておき、上の子と自分の身体を洗ったら、自分の頭だけ拭いてまとめ、下の子を入れて3人でお風呂に浸かります
3人一緒に出て、風呂場前にセットしておいた下の子のバスタオルに下の子を包んで待っててもらってるうちに上の子の保湿をして、それが終わったら下の子を保湿、着替えさせて、自分も着て授乳してます。
あとお風呂に行く前に上の子のお風呂後の水分補給ができるように先に用意しておきます。