※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ
ココロ・悩み

自営業の夫が都会への出張を辞めたい。コロナと周囲の目が不安。夫は行くと言えば行くが、家族に迷惑かけるかもと言うと辞める。別の人が代わりに行き、自分には弱さを感じる。

自営業の夫に突然入ってきた都会への出張
コロナ感染が怖くて止めてしまった。

行かない=お金にならない

は分かっているんだけど

田舎だから
コロナも怖いけど
周りの目も怖い。

夫は私が行ってもいいと言えば
行ったはず。

私が
えっ?!行くの?
自分達だけじゃなく
息子の小学校や娘の幼稚園にも迷惑かけるかもしれないよね?って言ったから

そうだねって。辞めることに…

でも、モヤモヤ。
結局、別の人が全然いいですよ!お金にもなるし。と出張を受けてくれた。

送り出した方の奥さんは
私と違って強い方だなぁ。私はだめだな…と
凄く凹んでしまった。

コメント

misa🔰

私も旦那の出張、どうしようかと旦那が聞いて来たので、断れるなら断ってほしいと言いました。

周りの目も怖いし、子供達も学校、私も仕事してて(仕事柄、特に菌類には気をつけるよう言われてるので)

お金にはならないけど、もし旦那行かせてコロナに感染した方が後々家族全員困るし、モヤモヤしたくないので私はこれで正解だったかなと思うようにしました。

• アイ

アイ

夫も行ったらコロナになってたと思えば断って良かったとその後言ってくれました😢

今までコロナ禍でも何度か出張には行っているのですが、今回は余りにも感染スピードが速くて心配で💦

同じ様に断ったと言うお話を聞けて心が少し楽になりました。ありがとうございます(^^)!!

• 1月20日
🦢

えーっ!うちでも断ってもらいます😂
どのくらい出張かわかりませんが、コロナになったら2週間?は仕事できなくなるし余計困ります😵
幼稚園小学校では、どこのおうち?って詮索されて噂が立つし、みんな自宅待機で生活も困るし、絶対無理です😨

• アイ

アイ

そうですよね😢
    幼稚園や学校を休校させてしまったら皆さん仕方ないと言いつつ
    やはり、裏ではヒソヒソしますよね🥺
    しかも、夫の出張が原因と分かれば自営業のため評判も下がりますしね💦共感してくださり嬉しいです🥺✨✨

• 1月20日