※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌬️🌸
ココロ・悩み

ママ友2人が仲良く遊んでいて私を誘わないことで疎外感を感じています。寂しくて敏感になっているのかもしれません。

同じ住宅地で仲のいいママさんが2人います。
どっちの家も1分2分くらい歩けば着く距離です。

ただその2人のママ友さんは同じ歳で私だけ5歳年下なんです。
住宅地の中では私たちは若い方で、その中で仲良くしてた感じでした。
下の名前で呼ぶようになって、グループLINEを作って遊んだりしてたんですが、私を抜いた2人だけで遊びにいったりしてるようで、少し疎外感を感じてしまいました…💦
私には2人で遊ぼうとか誘ってもらえないのに、2人では遊びに行ったりするんだなぁと思って…
グループLINEの中だったり、実際に会って話す時も意地悪されてたり仲良くしてもらえないとかは全くありませんが、私が息子の相手で離れてる時に、こないだは楽しかったねとかそういう2人で遊んだ時の話をしてるのが聞こえたりするとなんか辛いです💦

私が重いだけですかね…
全然今住んでる近くに友達がいなくて私も寂しいので色々過敏になってるのもあると思うんですが…

コメント

かなた

女は3人いれば派閥が出来るものですからね。
普通の事かと✨

あーか

自分から積極的に声掛けたり、誘ったりはしないのですか??

• 🌬️🌸

🌬️🌸

もちろんしてます!
    みんな誘い合ってるので、我が家で〇〇しよー!って誘ったりはしてます💦
    ただ2人で遊びに行くと外れてる1人が後から知ったら嫌な気持ちになるかな?と思って、私は2人で遊ぶのに誘ったりはしてないんです…💦

• 1月20日
  • あーか

あーか

何でもかんでも3人じゃなきゃいけないってわけじゃないし、私たちは3人で一緒なんだから、誰かが嫌な気持ちになるから2人はやめよう!まで考えて付き合ってる人もママ友付き合いになれば少ないと思います💦
    誘いあって来てくれるのであれば、特に関係なくその時誘った人とフラッと遊びに行ったとかその程度かと!

• 1月20日
ママリ

3人で仲良くしたい!って気持ちも分かります!でも3人で仲良くしなきゃってことはないので同じ子持ちで同い年だと打ち解けるのも早いしそちらの仲が深まってしまっても仕方ないかな、、と思います。
これで明らかに省かれてるとかなら傷つきますがそうではないようなので、、
好きなことが似てたり気が合う2人だったのかなと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

ママ友は結局友達じゃないと思っています!知り合い位の仲って割り切ったら気楽ですよ!気にしない気にしない😄