※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お金・保険

月収が34万くらい(2人合わせて)同じぐらいの収入の方どのくらい貯金出来てますか?💦

月収が34万くらい(2人合わせて)
同じぐらいの収入の方どのくらい貯金出来てますか?💦

コメント

旦那 月平均27万円
私  月平均5万円

で、旦那から先取り貯金5万円
私から1万円お小遣い引いた全額
を貯金してるので9万円ぐらいです😃

• るる

るる

凄いです…子供の3万、家族2万

固定費やクレジットなど引いてさらに余れば余ったのを貯金してますが…

全然貯金できてないです💦😭

• 1月20日

退会ユーザー

うちの場合、義実家が米農家でお米代が一切かからないことが大きいです🥺
    ガソリン代や外食は半分程はポイントでまかなってます🙌

• 1月20日
  • るる

るる

私もお米そうだったのですが(田植えとか手伝っていました)お米がなくなりそうになり欲しいと伝えるともう無くなったの?とか言われて貰いにくいのとあまり義実家と上手くいってなくて疎遠状態になったのでお米代がかかるようになりましたー🤣

私もポイント頑張って貯めて使うようにしてます👍ポイント結構大事だなーと感じてますw!

• 1月20日

退会ユーザー

そうなんですね😂
    そりゃ食べたら無くなるの当たり前ですよね🤣🤣

ポイ活楽しいですよね💓
    頑張りましょー✨

• 1月20日
ぽん

月によって変動があるので貯金できない月もありますが、年で80万くらいです。

• るる

るる

凄いです…😔私も見習って貯金頑張ります

• 1月20日
ゆゆママ

おそらくほぼ出来てないです😂というか家計簿つけてないので分からない笑。

料理が苦手で外食多めのため食費雑費に10万くらいはかかってるとおもいますし、マイカーはないですが、近くにある実家の車で出かけることも多いのでレジャー費もあります。

お祝い事があるたびに義父がお金を包んでくれてるのと、ボーナス、児童手当等で少なからず貯金はありますが、もう少し頑張ったらもっと貯金にまわせるのになーと思ったりしてます😂

私は将来に不安がありますが、結構ちゃんと考えてる旦那が大丈夫だと言ってるので信じてます笑。

iDeCoとニーサはやってます!

• るる

るる

旦那がそこら辺頼りにならなくて私がほぼお金は管理してるのですが将来のことを考えてお金計算したり色々考えるだけで頭パンクしそうで嫌になります😅

• 1月20日