※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1歳の女の子が胃腸風邪で、食欲がなくてヤクルトとみかんしか食べない。保育園に行かせるか悩んでいる。

1歳の女の子を育てています。

月曜からずっとご飯やおやつをあんまり食べてくれません。
月曜は、4回くらい吐き、下痢でした。
それ以降、吐いてませんがいまだに下痢です。
熱はなく咳もありません。
鼻水はあります。

病院に行きましたら、胃腸風邪と診断されました。

まだ、ご飯や水分あんまり取ってくれず…
ヤクルトとみかんだけ…😥
今日保育園どうしようか悩んでいます。

コメント

ぷーさん

食欲が戻るまでは
自宅保育できるなら
その方がいいと思います😭
我が家の長女、長男も
2人胃腸風邪になった時
食欲戻るまでは自宅保育でした🥲

きっと本調子じゃないんだろうな~
という感じで看病してました😭

お子さんが早く良くなりますように🥲

  • ママリ

    ママリ

    大変でしたね😭
    どのくらい自宅保育しましたか?

    とりあえず休ませて、来週から登園させます😭

    • 1月20日
  • ぷーさん

    ぷーさん


    長女、長男それぞれ1週間で復活したので
    我が家は約2週間休みました😭😭

    来週には元気になってるといいですね🥲✨

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

胃腸風邪で食欲ない時は
うちの子は結構寝る時間も増えてたのでしんどいんだと思いました😥
保育園は食欲とうんち戻ってからかなと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😥
    お子さん、しんどかったんだね😭
    どのくらい自宅保育しましたか?
    元気は元気なんですけど、食欲と水分あんまり取ってくれないから、胃腸が弱ってるんだと思っています。

    好きな食べ物なのになー、、

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じでしたよ🤕その時は
    好きなものすら少量だけになりました😭
    うちの子も元気なのに食欲だけなくて、見てて辛かったです🥺
    1週間休みました😭

    • 1月20日