※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
妊活

妊活に疲れてしまった26歳女性が、3回の流産と不育症の検査結果に悩み、妊娠できない自分を悲しんでいます。気持ちの整理や支えを求めています。

妊活に疲れてしまいました。

1人目妊活中の26歳です。
1年間で3回妊娠し、全て流産しました。といっても一回は化学流産なので反復流産です。

不育症の検査もして、血液が固まりやすい体質らしく、サラサラにしてくれるお薬を服用してます。

妊活を先月から再開しましたが、昨日生理が始まってしまいました。6日ほど遅れての生理だったので、また化学流産だったのかなって思ってます😢

もう疲れてしまいました。周りはどんどん出産するし、私だけ取り残されてる感じがして辛いです。

妊娠自体は比較的しやすいみたいですが、産めないのが本当に辛いです。女として劣っていると思ってしまいます。他の人に対しては全く思わないのに…😣

この気持ちをどうすれば良いのでしょうか。
大好きな夫と一緒にいて、幸せなんですがふとした時にどうしようもなく辛くなります…。

コメント

‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

私も1人目出産後5年間不妊でした。何度も流産しました。タイミングを何回とっても着床すらしなかったです。5年間の間に4回しか着床しなかったです、全て流産でした。
けど授かれました!着床したということは妊娠できる体なのできっと大丈夫だと思いますよ!

• ママリリ

ママリリ

そうだったんですね😭1回でも辛いのに、4回も経験されてお辛かったと思います😢
    妊娠出来る体と思ってまた頑張りたいです。
    ありがとうございます😢

• 1月20日
  • ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

1年間で3回も流産されて心身共にお辛かったとは思いますが😭1年間で私もタイミングかなりとってたのにそれでも1年に1回ぐらいしか着床しなかったので着床の確率的にはいい方だと思います😭💗
    どうかママリリさんの所にも早く赤ちゃん戻ってきてくれますように💐

• 1月20日
Lii

すごく経験がほぼ一緒です😭
27歳で去年の3、7月に初期の完全流産
10、12月に化学流産で年末からクリニックに通い始めました!
不育症の検査わたしは異常がなく、次妊娠がわかれば血をサラサラにする薬とりあえず飲んでみようと言われました🥺

• ママリリ

ママリリ

ほとんど一緒ですね😭
    クリニック通ってらっしゃるんですね、私も今周期は排卵日の予測が難しそうなので、卵胞チェックして貰おうかなと思ってます😢
    不育症の検査に異常がないと、対策が難しくてモヤモヤしますよね😭
    次はお互い、無事に産めますように…🥲🌈

• 1月21日
  • Lii

Lii

ほんとですね😭
    お互いがんばりましょう!!

• 1月21日
@2

わかります!
私も去年5月に稽留流産。
今日、化学流産かなーと病院で言われました( ´:ω:` )
妊娠着床まではいけるだけでもありがたいですが、育たたないのが自分の身体がポンコツに思えてきて泣けてきます。。
でも妊娠出来るからだではあることを👶から教えてもらえてるので共に頑張りましょうね!!