※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビーベッドで眠れず、添い寝では長く眠るが自身の睡眠も必要。何か良い方法はありますか?

生後3ヶ月 ねんねについてです。ベビーベッドに置くとすぐ起きてしまいます。
抱っこ、添い寝だと長い時間寝てくれますが、ベビーベッドに置くと5〜10分で起きてしまいます・・・。
奇跡的に上手くいっても2時間くらいしか眠れません。
この位の月齢になるとまとめて4〜6時間寝てくれるといった赤ちゃんも多い印象ですが・・・😅

我が家は大人もベッドなので高さもあり、安全面を考えるとベビーベッドで眠らせたいのですが、自分の睡眠も取らないと身体が持たないのでつい添い寝してしまいます。

何かいい方法ないでしょうか?

コメント

さまま🔰

スワドルアップ、ためしてみしたか?うちで乗り越えました!

• えむ

えむ

やっぱりスワドルアップいいんですね🥺ただどうもあの見た目が受け入れられず使えずにいます🥲

• 1月19日
しとろん

私は寝んね布団や、おくるみで乗り越えてました。

• えむ

えむ

ありがとうございます!😊
    なかなか寝てくれませんが頑張ります😭

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

足元だけ柔らかい布でおくるみみたいな感じで包んであげると寝てくれますよ😊

• えむ

えむ

ありがとうございます☺️やってみます💪

• 1月19日
てんまま

寝ない子は何しても寝ないですよー🤣上も下も色々試しましたがうちは全然駄目です🤣
酷いときは抱っこも添い乳も駄目で、泣くのに付き合う夜中もありました😭

添い乳は賛否両論ありますし、窒息の危険性もありますが、私は必要でした。

アドバイスにはならないですが、寝ない子の場合は母親が楽な方法で、時間が過ぎるのを待つのがいいです(笑)うちの下の子は離乳食が軌道に乗って、やーーっと、母乳以外で満たされることを覚えて、私以外の抱っこでも寝てくれるようになりました🤣それでもまだ2時間寝てくれれば御の字です。

• えむ

えむ

ですよね・・・。ひとりで寝て欲しい気持ちやなんで?って思いからグズるのにイライラしちゃうことがよくあります🥲
    あまり思い詰めずに諦めて付き合おうと思います😂

• 1月19日
ママリ

起きてしまうのはお昼寝の話ですか?夜はどこでどのくらい寝てますか?

• えむ

えむ

どちらもです。

• 1月19日
  • えむ

えむ

夜は大人のベッドで添い寝かうまくいけばベビーベッドです!

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    うちは夜はベッドで添い寝してます^_^
    多分寝る場所は変えないほうがいいのかな?と思います。
    大きくなったらベビーベッドは使わなくなるし、3ヶ月なら大人のベッドで添い寝で良いのではないでしょうか?ベッドガードなど付けて💡
    昼間はリビングのハイローチェアでお昼寝、夜は寝室のベッドで寝ます。

• 1月19日