※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
家族・旦那

3ヶ月なりたてのワンコについて何点か教えてください。まだ赤ちゃんなの…

3ヶ月なりたてのワンコについて何点か教えてください。
まだ赤ちゃんなので体温管理が難しいのかな?と思い24時間暖房つけてるのですが日中家にいない間消してたら寒いですよね?
つけてないと室温16〜18度ぐらいだと思います。
もこもこのベットに毛布置いてます。
服とか着せてあげたらいいですかね?
ちなみに1キロもなく700gぐらいだと思うのですが服のサイズありますか?
動物病院などに行く際はハーネス必要でしょうか?
噛み癖についてです
興奮したり遊んで欲しい時に手や足ズボンの裾とにかくどこでも噛んできます本気で痛いので甘噛みじゃないと思います。
効果的な躾の仕方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは24時間つけっぱなしです😌
服があるなら着せてあげるのもいいですね!

手に歯が当たったり噛んじゃいけない物は声を低く大きくしてノー!ダメ!など統一して言うといいです。
歯が抜けてくると落ち着きますよ!

• ぬん

ぬん

やっぱり24時間つけっぱなしですよね!日中少し出かけるとかなら服着せて暖房切ってても大丈夫かな?て感じですかね😌

声低くしていってみます!
    歯が痒くて噛んでるかもですよね!ありがとうございます😊♡

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月のワンコかわいいですね😊エアコン24時間つけっぱなしにしていました。洋服は、皮膚が弱い子や犬種によって、毛玉になったり、通気性が悪く皮膚病になったりするので、暖房を入れているなら、着せっぱなしにしない方がいいですよ!SSサイズがありますが、まだ大きいですかね?
病院に行く時は、ハーネスつけて行きます。万が一がありますので💦
噛み癖は、騒ぐと遊んでくれていると思ってエスカレートしていきます。うちでは、指を口の奥まで入れて(可哀想だと思うかもしれませんが💦)噛むと嫌なことが起こると覚えさせて、なくなりました。
玩具でたくさん遊んであげてください😊

• ぬん

ぬん

やっぱり24時間つけっぱなしなんですね!!
    なるほど、日中暖房消した時に服着せてあげたらいいのかな?と思ってましたが小さすぎて服が合わなさそうで😅
    ハーネスも買ってないので2月上旬にワクチンに行くのでそれまでに購入したいと思います!
    おもちゃで遊んでても手とか足にカミカミしてくるので😭
    最初は可哀想ですが後々の為に今から噛んだら嫌なことが起こると覚えさせようと思います!!
    ありがとうございます😊♡

• 1月20日