※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食で好き嫌いがあって困っています。食べさせ続けるべき?好きなものだけ与えるべき?洋風の味付けが苦手でレパートリーが少ないです。毎日何を食べさせるか考えるのが大変です。

離乳食、好き嫌いがありすぎてしんどいです💦
ずっと食べさせてたら食べれるようになるんでしょうか?
それともご飯嫌いにならないように好きなものだけあげた方がいいのか…

嫌いなものあげると怒って好きなものでも食べてくれなくなります。。

また洋風の味付けが好きでないらしくホワイトソースやトマト系は食べてくれないです。
そのせいでレパートリーも全然ないです…

毎日何食べさせようかずっと考えてる気がします💦

コメント

ゆ

離乳食大変ですよね💦
毎日お疲れ様です

前育児の雑誌で嫌いなものは何回か試してどうしてもダメなら1回やめても大丈夫と書いてあるのを見たことあります🤔

好き嫌いあると心配だし献立考えるのも大変ですよね😰
離乳食親子で楽しめるようになるためにも1度おやすみしてみてもいいかもです!

• ママリ

ママリ

ゆさんも毎日おつかれさまです!
    何回かって何回くらいなんですかね?笑
    3回やってダメなら諦めますか?😅

離乳食おやすみしたいんですがミルク嫌いで離乳食でなんとか体重増やしてと病院から指導されてて…
    やめられず😂
    しんどいです(笑)

• 1月20日
  • ゆ

うちは納豆バナナ嫌いで5回あげて諦めました🤣

ミルク嫌い大変ですね💦
    病院からの指導なら難しいですよね...
    誰かにあげてもらうっていうのもきっと難しいですよね...
    少しでもみーさんの気分が紛れればいいのですが😥

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

5回くらいですね!
    わたし3回で諦めてたのでもう少し粘ってみます笑

ミルク嫌いな赤ちゃんなんているの?!って思いました😅
    ちなみに母乳も嫌いです(笑)

お互い頑張りましょう!

• 1月21日
はるまき

その頃は好き嫌いとか何も考えずに、その日のご飯を淡々とあげていました。多分今は嫌いっていうより慣れていないってことが大きいと思うので、諦めないことが大事だと思います。
ベビーフードは味付け色々あるし便利ですよ😊

• ママリ

ママリ

嫌いなもの食べなくてもあげ続けるって感じですか??
    好きなものなら200gくらい食べるので嫌いなものあげたとき全く食べないと作り直した方がいいのかなとか心配になるんですがめっちゃ残された時とかどうしてましたか?

• 1月20日
  • はるまき

はるまき

あげ続けるというよりは、たまにはあげてみるくらいにはなりますね!
    8ヶ月だと母乳やミルクを飲んでると思うので、残してもそのままでしたよ😊

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

たまにはどんな間隔であげてますか?💦
    1週間に1回とかですかね?💦

ミルク嫌いで離乳食食べても食べなくても総量変わらないので心配なんですがそれでもあんまり気にしなくていいんですかね?🤔

• 1月20日