※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asi
子育て・グッズ

娘が島を出てから咳が続いているが、家では咳がない。幼稚園から様子を見てほしいと言われたが、先生には話していないこともあり、明日は休ませるべきか悩んでいる。

登園自粛するかどうかに着いて。

離島に住んでいます。
下の子の通院があって昨日家族みんなでフェリーで隣接する市へと、島から出ました。
その市はコロナ陽性数が今日爆発的に増えました。


今日幼稚園の先生から、
「昨日島を出ましたか?(娘が先生に話したのだと思います)
お昼ごはんからお昼寝前にかけて咳が出続けていました。登園を控えて、とまではいきませんが様子をみていただきたいです。」と言われました。


これは暗に自宅待機してほしいってことですよね...



ちなみに、
今日家にいるときは咳は出ていません。

一昨日くらいから
食事のあとに、1日2〜3回咳をすることはありますが
ずっと咳き込んでる様子は家ではみていません😓


明日は休ませるべきでしょうか?



娘の話によると
お昼ごはん1人で食べた。

お昼寝も1人でマスクをかけて寝た。
とのことでした。

先生からは↑このようなことは聞いていません。


そんなこともあってか、
幼稚園行きたくないと娘は言っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

離島だと持ち込んじゃったら大変そうですね🥲
島ではないですがうちも山奥の田舎なので、市外に出たら自粛して欲しいと園から言われてます。
なので実家に帰った後とかは元気でも1週間やすんでますよ。

  • asi

    asi

    ありがとうございます😭園から指示があったのですね😭 
    やはり木金休ませて週明けから連れて行くのがベストでしょうかね😭

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    万が一自分発信でコロナ広めてもひたすら気まずいだけですし休めばお互い安心だと思いますよ〜

    • 1月19日
  • asi

    asi

    おっしゃる通りです😭
    お休みさせようかなと思います💦

    • 1月19日