※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場の人間関係で悩んでいます。上司に子どもを理由に休みを取ることを責められ、仕事や家庭で限界を感じています。どうすればいいか悩んでいます。

職場の人間関係。長文の愚痴です。年末の事なんですが、預けてる保育所は28日までで、私も主人も同じ会社で部署違い、大晦日まで仕事でした。今までは29~31日休ませて貰ってたんですが、職場が変わりパワハラで有名な上司のもとで働くことになりました。恐る恐る休み申請し、文句を言われましたが休ませて貰える事に。しかし実際は急病で人数が足りず3日とも出勤し、子供は実家に預けました。その出勤した時に言われたのが、子どもをみたいから休みたいは我が儘、職場の人間は知ったことじゃないと言われたのがずっとひっかかっています。上司(男)は子持ちですが、それ以外の社員は未婚、既婚子無しです。そう皆が思っていてもおかしくはないかと思います。時短とるのも渋られましたし、時短で早く帰るので誰よりも仕事しろと言われてるので出来る限り頑張っています。保育所からの呼び出しや急な熱も実家に頭下げて頼み、子どもを理由に休みを貰うのは参観日だけです。(有給消化に熱心な会社で私が1番有給余ってるくらいには皆休んでいます)仕事も一挙一動揚げ足とられて挙動不審になり、先月限界で心療内科の予約までしてました(仕事休めずキャンセル)。主人の昇進に影響しそうで会社には相談出来ません。一応正社員なので辞めるのは勿体無い上転職するスキルもなく。皆さんならどうしますか。私が限界なのと、主人と子供に八つ当たりしてしまい自己嫌悪です。

コメント

はじめてのママリ🔰

年末言われたのは朝礼で皆の前で名指しされました。朝礼で名指しで仕事のダメ出しはほぼ毎日、個室に呼び出され色々言われたりもあります。

はじめてのママリ🔰

私が知ってるだけで3人パワハラ原因で辞めてますが、本人は厄介払いしたんだからもっと評価して欲しいと言ってたので、私も辞めて欲しいんだろうなって思ってます

ねるぴ

転職スキルがなくとも、私なら辞めます😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。やっぱり辞めたいと思うのは普通の感情ですよね😫

• 1月19日
🎀ゆーみん🎀

そこまで我慢して働く必要ってあるんですかね?
子どもの事で休むなと言われても親なので子どもの事で休むのは仕方ないことだと思いますよ!
そこは開き直っても良いのではないでしょうか?
それと転職するスキルがない?そういう理由をつけて転職する勇気がないのではないでしょうか?
スキルがないのであればスキルをつける努力はしたのでしょうか?
資格を取得してスキルアップして
転職してはいかがでしょう?
今の職場でずっと我慢していたら体調が悪くなりますよ?
心療内科に受診しようと思うぐらいですし!

質問者さんは開き直る勇気を出すか
資格取得してスキルを磨き転職するかの2択しかないと私は思います。
嫌われる勇気を持ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。開き直るのも転職する勇気がないのは正論です😫逃げてばかりじゃダメですよね…。既に体調に影響出てて(風邪が治らない)(コロナ陰性)決断すべきですよね😫

• 1月19日
  • 🎀ゆーみん🎀

🎀ゆーみん🎀

そうですよ!
    質問する勇気があったなら
    あと少し勇気を出すだけだと思います!
    頑張ってください!
    会社も働くママを雇用してるんですから
    それぐらい理解してくれなければなりません!
    言わなければ何も解決しませんので!
    遠慮なく言いたいことを言いましょう!
    そして言っても会社が変わらなければその会社での未来は最悪だと思います!
    勇気を持って転職しましょう!
    質問者さんを心から待ってる会社はきっとありますよ!
    頑張ってください!応援してます!

• 1月19日
はじめてママリ

えっ、、、辛いですね😢
そんな職場辞めれませんか?
ママは子ども優先に働きたいですよね!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。会社は働くママ応援なんで制度充実なんですが上司が認めてなくて😫 ママが子ども優先に考えるのはおかしくないですよね😫

• 1月19日
暁

私の個人的な思いですが、独身なら年末年始出るのは仕方ないかなって思います。
もともと休み申請しててそれをやめて子供より優先して仕事に来てくれたのにダメ出しや個室に呼び出して色々言うのはヤバイと思います。

私なら正社員で勿体無いって思うかもしれませんが、精神的に病むくらいなら辞めるべきです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。私も子ども生まれるまではいつか自分がその立場になるから今頑張るんだと思って年末年始出勤して先輩には休んで貰ってたのにこの有り様です😫色々しんどいので退職も考えるべきですね、、、

• 1月19日