※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yemama
ココロ・悩み

産後うつ治療中で、不安と動悸がつらいです。抗不安薬も飲んでいるが、不安感が収まらず、子供にイライラしてしまいます。症状は動悸やストレス、睡眠不足、背中痛、肩こりなど。他に同じ症状の方いますか?

ここ2.3日波のある動悸がしんどいです。。
産後うつもあるので心療内科通院中ですが、
この動悸で子供たちと自分だけの時に倒れたら…など
考えすぎて不安でいっぱいです。
抗不安薬も飲んでますが、不安感が良くならず辛いです😢
そのせいで子供にイライラしてしまい、余計に動悸が強くなってしまいます。
何か病気なのではないか…?考えるだけで涙が出ます。

出ている症状
おさまったりドクンとしたりと動悸、ストレス、睡眠不足、背中痛、肩こり、産後高血圧の為血圧高め

心電図、甲状腺問題なし。

同じような症状の方いませんか?

コメント

🐷

心電図撮ってないですが、下の子が産まれてから生後半年頃まで動悸の症状ありました😭同じく睡眠不足、背中痛、肩こりあり、自律神経崩れぎみです🙋‍♀️
私、あの病気かも?!この病気かも?!って常に心配してるんですけど😓、今回動悸がしなくなったのは、ちょっときっかけがありスマートウォッチを買って心拍数が常に見られるようになったからだと思ってます💡というのも、あ~もう動悸する!息苦しい!ってときにスマートウォッチが以外と落ち着いた心拍を示していたりして「あ、気にしすぎか💦💦」みたいな感じで落ち着けると言うか😓きっとストレスからの心因性の動悸?だと思うので、私にはスマートウォッチが安心材料になりました⌚
こんなパターンもあるということでちょっとご質問の趣旨とはズレましたが書かせていただきました🙏

• yemama

yemama

精神的なものなのか、病的なものなのかわからなくてほんと不安になりますよね🥺💦
    スマートウォッチ心拍数など色々測れますよね!
    ちなみにどちらのスマートウォッチお使いですか?参考にさせてください🙇‍♀️

• 1月19日
  • 🐷

🐷

ガーミンというメーカーのスマートウォッチ使ってます⌚精度は微妙みたいですが血中酸素もなん%とかって測れますし、ストレスの度合いや睡眠の質なんかも測ってくれるのでなんだか落ち着く材料になります😌ちなみにスマホがiPhoneじゃないのでApple Watchは無理でした🍎

• 1月19日
  • yemama

yemama

参考になります👏
    正確じゃなくても安心出来ますよね😌
    ありがとうございます✨

• 1月19日
  • 🐷

🐷

とんでもないです👌💕
    ちなみに、うちの母が不整脈を訴えたときは、心電図をして一目瞭然だったようで、即精密検査からの入院で簡単な手術でしたよ!なのでyemamaさんが検査されても異常がなかったのであればよっぽど大丈夫かと思いますよ☺️❇️どうしても子供が小さいと睡眠不足から自律神経乱れちゃいますよね😭💦💦私は仕事してるときのほうがひどいですが…😱お互いあまり無理しすぎずにいきましょう~☺️

• 1月20日
  • yemama

yemama

そうだったんですね💦
    疲れやストレスでも酷くなってしまいますよね😢
    無理しないようにしましょう😌✨

• 1月20日