※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけで悩んでいます。添い乳や抱っこで寝かしつける方法に迷っています。泣かせながらも時々寝ることもあるそうです。

おっぱいヤクザの寝かし付けについて悩んでいます。

生後6ヶ月でいまだに背中スイッチ搭載
昼間の寝落ちは人生で一度だけ
トントンで寝る確率1割以下
睡眠退行か夜泣きか分からないけど4ヶ月から夜3〜5回起き
夜中に起きた時に海老反りになるとかずっと泣くとかは無いけど必ず泣く。しばらく様子見てても9割は寝落ちせず泣く。
寝返りはできないから寝返りが原因で起きているわけでは無い

と、まあネントレには向かない人です。
添い乳すればすぐ寝ますが、乳を差し出さないと出すまで泣きます。

体力もあり体重も9キロ近いので抱っこで寝かし付けはやろうと思えばできるけどメリットがなければやりたくないです!

この前添い乳で行くか、根性で抱っこで寝かしつけるか、地獄のネントレをするべきか悩んでいます。

起きても数分泣かせるようにはし始めました。1割くらいの確率で寝ることもあります・・

コメント

はじめてのママリ🔰

おっぱいヤクザ笑いました🤣🤣

我が家も下の子が
永遠夜泣きマンです😱
上の子起こさせたくないので
泣いたらオッパイ!オッパイ!
って感じでした💦

トントン意味なしどころか
火に油注ぐレベルでヒートアップするし
抱っこは3ヶ月で9キロだったので
こっちが死ぬ!!って感じで
候補外、
一歳の断乳までオッパイ頼みでした!

断乳後はストローマグに
チェンジして私は寝たふりです🤣
夜泣きも未だにガッツリありますが
泣いても寝たふりなので
本人が何もしてくれないと
学んだのかこっちに寄ってきて
勝手に寝ます(笑)

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    ヤクザです!!!寝ないかなと思って乳首をずらして隠しておいても的確に掘り当てられます🐷

それですそれです、トントンするなら寝たふりしてる方がまだマシというか・・こちらが起きてる素振りを見せたらもう🥧を寄越せのギャン泣きです😂
    3ヶ月で9キロは今まで聞いた中で一番大きい赤ちゃんかもしれません・・ムチムチちゃん可愛いけど重さはシャレにならないですよね・・・

もう諦めて私も断乳までヤクザに乳を納めようかなと思います・・🙄
    ストローマグは中に何を入れてるんですかー?

• 1月19日
ママリ

毎日お疲れ様です😅

成長するとだんだん一人で寝られるようになってくるので、それまで添い乳や抱っこで寝かしつけるのもありだと思いますが、しんどいつらいのであればネントレ一択だと思います😅💦

うちはネントレしてセルフねんね出来るようになりましたよ。

新ママ

共通点ありすぎです!
うちの子も
◎背中スイッチあり
◎新生児の頃から毎晩5回以上起きる
◎体重9キロ近い
◎力は強いのにぽっちゃりすぎて?マイペースすぎて?未だ寝返りなし
◎おっぱい大好き
◎お布団大嫌い!
僕の寝る場所はママのお腹の上だけ!

毎晩9キロ近い息子をお腹の上に乗せて寝ています。
下ろせるのは添い乳からの寝落ちした数時間のみ。 
起きる時間帯によって抱っこでしのげる時があるので、その時は頑張りますがダメそうなら添い乳に切り替えてます。
旦那様が別室で寝ていたり、一軒家で多少夜泣いても大丈夫な環境ならネントレもありかなと思います。