※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊娠した場合、安定期は何月ごろになりますか?結婚式を控えているため、妊活を中断するか悩んでいます。不妊治療の助成金も考慮していますが、結婚式の延期も困難です。どうしたらいいでしょうか?

今日が生理開始日です。
もし今周期で妊娠した場合、一般的に安定期に入るのは何月ごろになりますか?

33歳です。
6月に結婚式を予定しており、妊活を一度中断するか続けるか迷っています😵
タイミング法で通院しているのですが、一般不妊治療の助成金が受けられるのも6月頃までなので…
でも結婚式もコロナで二度延期しているのでさらに延期はさすがに厳しいかと💦
みなさんならどうされますか?

コメント

ひまわり

5月とかがちょうど5ヶ月になると思うからそれくらい安定期だとは思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    じゃあギリギリって感じですかね?でもつわりがどれぐらい続くかはなってみないとわからないですよね😱

• 1月19日
  • ひまわり

ひまわり

んーギリギリかと。あとは赤ちゃんの成長しだいで週数が変わる事もあると思います🥲
    つわりもある人もあればない人もいるし安定期がある人もいればない人もいるし後期までつわりがある人もいるから
    なってみないと分からないかと思います🥲

• 1月19日

結婚式控えながらの妊活は
あんまりオススメできません😭😭
タイミングによってはつわりが辛い中、締め付けのあるドレスを着て長時間立ったり座ったり、みんなの注目を浴びるってかなり辛いです💦
つわりで体調悪い中、準備もうまく進められず…っていうこともあります💦
旦那さんが家事&準備も絶対してくれる!
というなら別ですが😭
もちろんそれぞれの事情があると思うので、
するな!ってわけではないですけどね✨

• ママリ

ママリ

そうですよね😅つわり真っ最中だったら絶対無理だろうと思うし中断するのが無難ですよね…この数ヶ月が無駄にならないように運動したり体質改善の期間にしようかと思います💦ありがとうございます!

• 1月19日