※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるっそ
家事・料理

コロナの濃厚接触者や陽性者は食料の買い物はどうするのでしょうか?今夫…

コロナの濃厚接触者や陽性者は食料の買い物はどうするのでしょうか?

今夫が仕事が忙しく&胃を悪くしていて、仕事帰りに買い物を頼みづらいです。
そして、息子が昨日園を早退したので、念のため今日休ませました。(元気そうですが…)
買い物に行きたいけど、息子が(たぶん面倒なだけだけど)しんどいから行かないというので、行けてません。

もしこれが数日続くとなると?と思い、質問です。

近所に親、兄弟などおらず…不安になりました。

配達してくれるスーパーなどにお願いしますか?

コメント

さらい

濃厚接触者は、短時間ならかいものいっていいといわれました

• めるっそ

めるっそ

そうなんですね!
    ありがとうございます。

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

配達ですかね😣
娘の園でコロナが出た時は娘のPCR検査終わるまで全員自宅待機、娘は無事陰性でしたが親は外出していいと言われたけど娘は濃厚接触なので2週間外出禁止だと言われました😭

• めるっそ

めるっそ

ありがとうございます!
    やっぱり配達ですね。
    その後、割安な近所のスーパーの配達見つけました(^^)
    子供が外出できないと、置いて行けないし…準備しとくに越したことはないですね。

• 1月26日
ゆ

濃厚接触者になり陰性で買い物行ってました。
保健所の人に、代わりに行ける人もいないしネットスーパーや配達の登録していない、なんならその日に行く予定だったので食べるものがないと言ったら、短時間でサッと済ましてくださいって感じでしたよ🙆🏻‍♀️

• めるっそ

めるっそ

そうなんですね。
    ありがとうございます!
    今から登録して準備だけしておきます。

• 1月26日