※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサコ
産婦人科・小児科

娘の肛門に穴があり、仙尾部皮膚洞と思われます。病院で診てもらうべきでしょうか?

娘の肛門の上に小さな穴が空いています。
ネットで調べただけですが、仙尾部皮膚洞というものだと思います。

これは生まれつきなんですよね?お恥ずかしい限りですが、もう1歳3ヶ月なのに今日はじめて気が付きました。
今まで検診などでも指摘されたことはありません。

今からでも病院で見てもらうべきなのでしょうか?

コメント

ぴーの

うちの子もあります!

その穴を見て、奥に皮膚があるようなら大丈夫だと思います😄

私も末っ子の時にそれを知り、病院で念の為診てもらったけど大丈夫でした!

長女も5歳頃に念の為見たらあり、それも診てもらったけど問題なかったです!

  • ミサコ

    ミサコ

    皮膚が見えてます!すぐ何か問題があるってことじゃなければ安心しました。
    来月予防接種があるのでそのときに念の為聞いてみます😣
    ありがとうございました!

    • 1月19日