※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちん
ココロ・悩み

2歳2ヶ月の息子がお昼寝をせず、イライラしています。家事を省くために工夫しているが、疲れて自分の時間が取れない。生理前のイライラもあり、ピルを飲んでいるが効果を感じられない。息子に対してイライラしてしまうことが悩みです。

2歳2ヶ月になったばかりの息子がいます。
先週くらいからお昼寝をしなくなりました。
今までは1〜2時間寝ていたので、その間に掃除や夕飯作りをしていたのですが、家事をしてると泣いて追いかけてきたりしてすっごくイライラします。
省ける家事は省こうと、食洗機を使い始めてみたり、掃除も以前ほどのクオリティは諦めています。

体力が余ってるんだろうなと、以前よりも沢山遊んでいるつもりですが、私ばっかり疲れているようで、寝かしつけと共に朝まで寝てしまい、自分の時間を作れません。。。

生理前というのもあるかもしれません。
生理前のイライラもすごいので、ピルを処方してもらい飲み始めて3週間経ちますが、あまり効果が感じられません。
元々の性格が短気なせいでしょうか。

待ち望んで生まれてきてくれた子なのに、うるさい!邪魔!あっち行って、など言ってしまいます…

批判コメントはご遠慮ください。

コメント

ママリ

お昼寝してくれないと、こっちの体力が持ちませんよね😭

うちは午前中に3時間ぐらい外行かないと昼寝してくれないです😭
寒いし外で3時間とか無理だし、ショッピングモールなんかは時間潰せるけどコロナ怖いし…

毎日困ってます😭😭

ピルは3週間じゃまだ効き目はわからないと思いますよ😣‼️
安定してくるまで2.3周期は最低でもかかると思います😣

• もっちん

もっちん

3時間!すごすぎます!!
    今日2時間、公園で全力出しましたが、それだけでヘトヘトになりました😞
    ほんと、毎日困りますね。。。

ピルは2、3周期かかるんですね!!教えていただきありがとうございます✨
    自分の性格のせいだと落ち込んでいたので…💦って落ち込んでるあたりPMSっぽいな😵

• 1月19日
ままり

突然お昼寝無くなるとこっちのルーティン崩れますよね💦
泣いてる時はワイヤレスイヤホン使って家事してました。 
寝かしつけもイヤホンでYouTube

私もピル飲んでますが育児イライラしてた時期には叶わなかったです😂
自分に怯えてるのって凄く胸が締め付けられますよね
でもそれさえもイライラに変換されてしまう…

子供はきっと覚えてないから大丈夫です。
ご自身責めないでくださいね。

• もっちん

もっちん

泣き声をシャットアウトするだけで少し心が落ち着きそうですね◎
    ワイヤレスイヤホン、通勤してたときに使ってたのがどっかにあるので探してみよう(笑)

そうなんです、後から思い出して心が締め付けられるのですが、泣かれている最中はイライラしてしまって…。

優しいお言葉ありがとうございます、涙が出てきました…

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

息子も2歳前からお昼寝なしなうえに、新生児からいまだに夜泣き酷いのでもう毎日、寝かしつけの時や夜泣き中は怒ってます〜😭😭

• もっちん

もっちん

2歳前からお昼寝なし、そして夜泣きまで、、それは辛いですね💧怒っちゃいますよね😭

機嫌が良いときとの差が激しすぎて、息子が私に怯えてるのが分かります…😞

• 1月19日