※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2人育児で大変。上の子昼寝せず、下の子はおっぱい必要。外出も大変で、旦那との共有が不足。母親たちに尊敬の意を示す。

はぁー疲れた😮‍💨
2人育児。つらいー。3人育児してる人みたら尊敬します🤤上の子も抱っこ抱っこ。下の子はおっぱい吸ってないと泣く。。
家の中にいたら上の子は昼寝しないし、17時くらいにねむたくなってきて機嫌がわるくなるので、昼間に車で2人連れて寝かせるけど、上の子が眠たい時にちょうど下の子も眠る時もあれば寝ない時もあるから車でもギャン泣き🥱
出かけるって言っても授乳のこととかいろんなこと考えて下の子抱っこしながら、カート押したり、そこでも抱っこなら2人抱えてスーパーとかイオンとかいってるけど、
2人連れて一人でスーパー行ったことのない旦那に、イオン行ってきたらいいしょーと言われて、この辛さを共有できてないことにさらに辛さが😵‍💫
はーつらい。世の中のママさん尊敬します🤱

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭
私2人目3人目
2ヶ月復帰で
ほぼお世話は保育園でした
土祝ですらつらくて
昨日長男が
濃厚接触者になり
2回目の自宅待機
次男は体調悪くてグズグズ
長女はギャーギャー
もうすでに無理すぎて
自宅保育の方
本当に尊敬です😭😭😭

昨年の自分のようです、、、

二人育児そして0歳の子いての
上の子の面倒おつかれさまです。。。

旦那さん一蹴りしたいですね

おしゃぶりにうちは下の子
頼っちゃいましたが

おしゃぶり拒否ですか?

はじめてのママリ

お疲れ様です💦
2ヶ月の赤ちゃん+2歳児連れて一人でイオンなんて大変ですよね😂今度は逆に旦那さんに2人連れ出してもらってはどうですかね。たまには一人でゆっくり休んで下さい💦

ユイ

わかります😮‍💨
まさに昼寝してくれなくて、17時くらいに寝ちゃうパターンになりそうです。
旦那さんほんと大変さわかってほしいです。仕事も大変なのわかるけど、はやく帰ってきて〜っていつも思ってます😵

R:(26)

1人でもしんどいのに2人、3人となるとほんと恐怖ですよね😨
2人目産まれるまでもう少しなんですけど、やりやすい子でいてくれと毎日祈ってます(笑)
上の子が凄まじいので😢