※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

6日の赤ちゃんが母乳とミルクを合わせて80ml飲んでも足りず、100mlは多いと思って抱っこで誤魔化しています。満足するまで飲ませた方がいいでしょうか。

まだ産まれて6日ですが、大体3時間おきに搾乳した母乳を60mlと足りなくてミルクを20mlたして計80mlのんでますが、それでも足りないと泣きます🥲
流石に100mlは多いと思って抱っこで誤魔化してますが、満足するまで飲ませた方がいいのでしょうか??

コメント

m75

直母は無理そうですか?
流石にミルクをあげるのはまずいと思うので、私は最初の頃母乳→ミルク→母乳って感じにしてました💦
あとは足りないとないてるわけじゃなくて、お腹いっぱいでも赤ちゃんなくことありますよ😂💦

• ちぃ

ちぃ

手で絞らないとまだ出てこなく、直接で母乳がでないので、片側10分ずつ吸ってもらう→搾乳した母乳→足りなかったらミルクを足すって感じです😥
    そうなんですね、粘ってみます!

• 1月19日
イリス

ミルクが足りなくて泣いてるんじゃないかと思います。

眠いのに寝られないとか、寒い、暑い、かゆい、口さみしい…。

• ちぃ

ちぃ

それはあるかもしれないです!
    なんなく、入院中は飲んですぐ置いても寝てくれてたので急に変わって試行錯誤です🥲

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

ほんとに足りないと言って泣いてるのでしょうか?
眠くても泣きますし、げっぷしたくても泣きますし、お腹が苦しくても泣きますよ💦
生後3ヶ月頃までは満腹中枢が未熟なので、あげればあげるだけ飲むと言われてます。

• ちぃ

ちぃ

言い切れないですが、まだ他の欲求に対応しきれてないのはあります💦
    入院中は飲んだらすぐに寝てくれてたので急な変化に焦っちゃいました😥

• 1月19日
ママリ🔰

ミルクが欲しくて泣く場合もありますが、何か吸いたくて(口寂しくて)泣いている可能性もあるかなと。
あと、他の方の回答にも書かれていますが、それ以外にも泣く原因で考えられることは多いです。

でも、わけわかんないですよね。その頃は、何で泣いてるか教えて…って一緒に泣いていました。

抱っこで誤魔化すのもいい方法だと思います☺️
満足するまで飲ませるにしても、ある程度こちらが止めてあげる必要があるかなと。いくらでも飲んでしまって、結局お腹が辛くて泣かれます。お手上げです。

• ちぃ

ちぃ

口元に指でツンツンしたら激しい反応があったので、あれ、まだ足りない?😥ってなりました🥲
    口寂しいはありそうです!

とりあえず抱っこで寝たのでまた次お腹の様子もみて他の要求があるのか探してみたいと思います🤔
    入院中は飲んだら寝るが安定してたので変わった変化に戸惑いました💦

• 1月19日
初めてのママリ

お腹がいっぱいでも泣くよって助産師さんが言ってました。
飲む前と後じゃお腹パンパンになってないですか?

• ちぃ

ちぃ

お腹確認した事なかったです!
    次確認して他の要求があるのか探してみたいと思います🤔

• 1月19日