※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikan
ココロ・悩み

1歳9ヶ月の息子と自宅療養中で軟禁状態がつらい。息子と過ごす方法や気持ちの持ち方についてアドバイスを求めています。

助けて下さい😭😭

私自身がコロナに感染し、現在自宅療養中です。
身体はもう復活しているので元気なのですが、
保育園に行けない1歳9ヶ月の息子と2人
家の中で軟禁状態がとっても辛いです😭
来週日曜日に外出OKになるのですが、
あと4日がとてつもなく長く感じてしまい、
昨日はお昼寝しなくて、発狂しそうでした😱
今日は5時起きだったので、お昼寝してくれ、
仕事も出来て、少し自分を取り戻しました🥲

毎日新しいおもちゃをアマゾンでポチるのですが、
なかなか時間がつぶれず、
時計を見てまだ朝の8時…という感じで絶望します。
年明けから、息子が風邪をひいて休んでいて
それから立て続けに今回のコロナなので、
余計にそう思っているかもです。

やることがなさすぎて、
昨日は16時前にお風呂に入りました笑

何か過ごし方や、気持ちの持ち方などなど
アドバイス頂けたら幸いです🥲🥲
息子は1人遊びが苦手で、ひたすら相手にしないとです。
ここ1年程TVやYouTubeを見せないでいたのですが、
さすがに解禁してしまいました。
ただyoutubeは逆に見たすぎてグズるため
TVを流してる感じに変更しました😓

ちなみに夫は出張中です。。

息子の事は世界で一番大好きで宝物ですが…
ほぼワンオペの私にとって
保育園って本当にありがたすぎます🥺

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

お疲れ様です😭
保育園の有難み凄いですね🥺

育休中だったので去年はコロナが出たりで何度も長期でお休みしました😣
その時は家の中で隠れんぼしたり、追いかけっこしたり、片付け大変ですが粘土や絵の具もしてみました😂

  • mikan

    mikan

    ありがとうございます🥺
    保育園って本当神ですね🥺

    絵の具やるとは素晴らしい😭👏
    粘土ちょうど先程届いたので、
    お昼寝あけたらさっそくやってみます😄

    • 1月19日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    目は離せないですが、絵の具意外と好評で楽しいです😂

    • 1月20日
ドレミファ♪

うちの息子はくみくみスロープ好きで組み立てちゃえば結構長くしてくれてました
あとはアンパンマンブロックですかね🤔
ボールプールとかも体かってに動かして遊んでたした

  • mikan

    mikan

    コメントありがとうございます😊
    くみくみスロープ初めて聞きました!早速調べてみます!ボールプールもポチろうかな😂

    • 1月19日
ねこねこ

大丈夫ですか?🥺
状況が違うのですが私は悪阻で引きこもりなので1歳の子との過ごし方困ってます😇
プラレールのような電池で動く電車とか車どうですか?追いかけて結構な時間遊んでます😂
ある程度テレビは見せちゃってますね😭けど一時期のことなのでそれで今後に影響することはないと割り切り見せてます😌
保育園ありがたいですよね!

  • mikan

    mikan

    ありがとうございます😭
    悪阻で!!!ねこさんの方が絶対大変ですね😭お疲れ様です😭ブリオがあるのですが、一人で遊ぶの10分位で…😂
    本当保育園無かったらって思うと震えます🥺

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

お疲れさまです!
同じ月齢で専業主婦です。
アドバイスになるかは分からないですが、
私は午前中は一緒に家事をする時間が長いです。
窓ガラス一緒に拭いたり、洗濯物パンパンしたり、掃除機やクイックルワイパーも大好きなのでワイパーだけで30分は持ちます笑

16時からはEテレ見せる間に晩御飯作って、17時からのんびりお風呂、上がったらご飯。片付けして19時半には布団入ってごろごろしながら寝る。
です😊
一日1時間半〜2時間位はテレビを見せて、後は家事とほぼ車遊びか絵本です😁

  • mikan

    mikan

    お返事遅くなりすみません😣
    家事を一緒にやるって発想今まで無かったです✨ステキですね!ぜひ今後挑戦してみようと思います☺️

    • 1月24日