※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M*
家族・旦那

ムカムカが収まらないので吐き出させてください。今我が家は全員濃厚接…

ムカムカが収まらないので吐き出させてください。

今我が家は全員濃厚接触者になり、
自宅待機しています。
PCRの結果、全員陰性です。

息子は冬休みが終わり、やっと幼稚園行けるようになった矢先、
濃厚接触者になった為2週間休み。
旦那はPCRの結果陰性だった為、会社の健康組合と会社の指示で出勤を昨日から開始。

なぜ濃厚接触者になったかというと、
義実家(義父、義母)が義兄家族(義兄、嫁、長女、長男、次男)
と敷地内同居しています。

先日義実家(農家)にお米をもらいに行きました。
そのあと予定があったので、1時間程の滞在で終わったんですが、
その時義母から、義兄の息子が熱が出ていてPCRをして結果待ちと言うことを聞きました。
その日は義父、義母にしか会っていません。

その2日後くらいに義兄嫁から連絡があり、
義母が熱出ているけどそちらは大丈夫か?という連絡が来ました。
結果、義実家、義兄家族全員コロナ陽性でした。

もろもろはしょりますが、
その後旦那が義母に話を聞いたら、
実はお米をもらいに行った日より数日前から
微熱が続いていて、体調があまりよくなかったそうです。

普段優しくて全然怒らない旦那も、
さすがになぜ前もってそれを言わなかったのかとブチギレてました。
私も同意見です。

義兄の息子がコロナになってしまったことは
経緯を聞くと致し方ないと思います。

ですが、まだその時検査結果は出ていなくても
コロナの可能性が高いからPCRをしているわけであって、
その息子と接触していて、
かつ自分も体調不良だったのに、
義父、義母はマスクもしてない、
私たちが行くことをわかってて教えてくれなかった。
前もって体調よくないからと教えてくれていたら、
私たちも行かなかったです。

旦那も私もそれに怒っています。
息子もですが、娘はまだ赤ちゃんです。
陰性だったからまだよかったですが。

旦那は仕事を数日休み会社に迷惑をかけ、
幼稚園も今月はほぼ休みなので、無償化が今月は適用されないと思うので2万5千円ほど自費です。

PCRもしたりで出費もかなりかかります。

これで怒るのはおかしいですか?
今後考え方を改めてくれないと義実家に子供を会わせたくありません。
長々と拙い説明で失礼しました。

コメント

苺

それは腹が立ちますし、義実家ありえません!!
今のままの考え方なら、というか一生子供達をあわせたくありません。

• M*

M*

共感ありがとうございます😭
    義父だけ無症状で陽性で、他はみんな熱出たりしてるみたいなんですが、義父や義母は「いや〜、なっちゃったよ〜笑」みたいな態度で更にイラつきます。
    不謹慎ですが、痛い目みないとわからないんだなと思います。

• 1月19日
  • 苺

勝手に1人で痛い目見ててくれたらいいのにと思っちゃいます😂😂
    大事な息子家族になにかあったら、とか思わないんですかね…
    M*さんご家族このまま何事もないことを願います😢

• 1月19日
  • M*

M*

ほんとそうなんですよ!!
    自分がコロナにはならないという自信が相当あるんでしょうね💦
    コロナは憎いですが、今となっては不謹慎ですが、コロナさん!やっちゃってください!って感じです😅笑

• 1月19日

わたしもそんな義家族と会いたくないし、子どもも会わせたくないです!🙅‍♀️

• M*

M*

義父だけ無症状で陽性で、他はみんな熱出たりしてるみたいなんですが、義父や義母は「いや〜、なっちゃったよ〜笑」みたいな態度で更にイラつきます。
    人に迷惑をかけたという自覚がありません。
    不謹慎ですが、痛い目みないとわならないんだと思います。

• 1月19日
ママリさん

いや、言えや!!!!!!!!!って私もキレ散らかすと思います。生後七ヶ月の赤ちゃんは苦しくてもそれを訴えることが難しいですし、もう、なんで体調悪いことを教えてくれなかったか謎すぎです。みんなをコロナにしたかったとしか…

ひとまず、ご家族が陰性で良かったです😣ただ、陰性後に陽性となるケースもたまにあるようなので、しばらくは体調に注意したほうがいいかもです💦
この度はお疲れ様でした😢

• M*

M*

ほんといや、言えや!!!!ですよね!!
    会った時点では、義兄の息子も義母もコロナとは判明していなかったですが、その時点でも可能性は高かったはずです。
    なのに教えなかったのは本当に謎です。

1週間経ちますが、今のところ体調の変化はないので安心です。
    ですが、毎朝起きて具合悪かったらどうしようと毎日不安で胃がキリキリします。
    しばらくは絶対会わせません。

• 1月19日
  • ママリさん

ママリさん

もう1週間経たれてるんですね!ご体調お変わりないようでほんとに良かったです☺️
    もし自分だったらと思うととてもムカついたので、コメントさせていただきました😣💦

義母さん方はMさん家族にしばらく距離置かれて猛反省してほしいですよね。
    しばらくはご家族でゆっくり過ごしてください☺️

• 1月19日
  • M*

M*

私は乾燥に弱いので、喉に少しでも違和感があると不安になりますが、全員熱も出ていないので安心です😭
    共感して頂きありがとうございます🙇‍♀️

旦那もわたしが怒っているのをわかっているので、しばらくは距離を置くことになると思います。

• 1月19日
ママリ

今はいつ誰がなるかわからない状況とはいえ義実家さんありえないと思いました💦💦
危機感がないというか自分たちは大丈夫とか思っているんですかね。
7ヶ月の赤ちゃんがいるのに微熱が続いている状態で会ってコロナじゃなくてただの風邪だったとしてもその子に移したらとか考えないんですかね。

このまま陰性だといいですね😥

• M*

M*

危機感なさすぎですよね!
    外に出る方が悪いと言われれば何も言えませんが、それにしても酷い対応ですよね。
    抱っことかはされてないですが、赤ちゃんはマスクできないですし、本当脳みそどうなってんの!?と思いました。

来週になると息子も登園許可がでるので、それまで何事もないことを祈ります😭

• 1月19日
リラックマ★

ありえないですねー!
怒って当然です😤

なぜ、義母は言わなかったのか💢
孫に会いたかったのでしょうか?💦
言ったらお米を渡す時に会えるけどそれがなくなると思ったからとか?、、

どういう理由であれ、体調不良なら言わないといけないですし、義兄の息子さんの話もしないとですよね!!
義母でしょうけど、なんか一発文句言ってやりたいですねー💢

• M*

M*

孫に会いたいはないと思います!
    敷地内同居している義兄の子供たちが1番可愛いので、会いたいとかそうゆう類の発言をされたことありません🤣
    ただただ何も考えてないんでしょうね😑

普通の風邪でさえも言って欲しいところなのに、コロナが流行っているなかで具合悪くて、結果的に自分たちはコロナになってるくせに言わなかったことに嫌悪感しかないですね。

普段全く怒らない旦那が電話でブチギレてました🤣
    旦那が身内に怒ってるところは初めて見たので相当キレてると思います!
    治ったらでいいからちゃんとして欲しいと言って欲しい。じゃないと子供たち会わせられないと言ってあるので、旦那が言ってくれると思いますし、どのみちしばらくは会わせるつもりないですね😡

• 1月26日