※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー🔰
ココロ・悩み

義母がパーキンソン病です。手の震えは前からでしたが最近は身体も揺れ…

義母がパーキンソン病です。
手の震えは前からでしたが最近は身体も揺れている事が時々あります。
現在同居していて二階が私達が主に生活する場所です。
最近ちょっとしたことでも一階から「…さんお湯がポットにないんだけど入れてくれないかしら?
」とか「足元寒いんだけど換気扇回ってるかしら?消してくれない?」など、ほんと些細な事で呼ばれる事が増えました。
小さな事で簡単な事なんですが一日にそんな事が何回もあると本当にストレスです💦
まだ我慢出来てますが、着替え、トイレなど自分自身の事が出来なくなってしまったらデイに数時間でもいってもらわないとホッと出来る日がありません。
そう思ってしまうのは私だけでしょうか?
同じような状況の方いましたらお話聞かせてください🙏

コメント