※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごごてぃー
お金・保険

薬局でクーポンを使って買い物したら、店員のミスでお釣りが違う事態に。お金は返ってきたが、クーポン枚数が違うと不快な気持ち。同じ状況だったらお金を受け取らない?

ちょっともやっとしたので書かせてもらいます😑

この間、薬局で買い物をした時に500円引クーポンが6枚貯まってたのでそれで買い物をしました。
そこの薬局は、3枚出すと2000円引になります。

なので4000円引き、買い物合計3900円でクーポン出して0円会計の予定でした。
しかし、店員さんのミスで3000円引きでした。
その時に確かめればよかったのです。混んでたので次回来た時に確認でいいやと今日行き確認しました。

レジの店員さんは、「6枚出てたのに4000円引じゃないですね」といい管理責任者を呼んでこのことを伝えたら「少し待っててください。」と言われ待ってました。

待つこと十分程。「防犯カメラで確認したら、5枚しか出てるのを確認できなくて、ポイントカードで何枚発行されてるか確認したいのでポイントカードいいですか?」と言われました。

最終的に、「何枚出てたのか確認できませんでしたが、余分にお支払いしていただいた金額お返しします。」と言われてお金が返ってきましたがレシートにも、クーポン枚数が表示されてるのに
防犯カメラで確認して、なお、ポイントカードで確認したのに5枚しか出てないと思うんですがていう雰囲気で返金されても納得というかこっちが不正してるみたいで後味がすごく悪くて
その時に確認しなかった私が悪かったけど、、、

こーゆー時ってみなさんだったら返ってきたお金受け取らないですか?

コメント

ママリ

返金分は受け取ります🙌

腹が立ちますね😤
レシートに6枚って表示されてるなら
わざわざ防犯カメラで確認しなくても良くないですか?😥
疑ってるから防犯カメラで確認されたとしか思えません。
いい気分にはならないですね。

• ごごてぃー

ごごてぃー

ほんとに、なんのためのレシートだよって思いました😑
    すごく不愉快でした😇

• 1月19日

お金受け取って、今後一切お店に行かないです!
そしてお金受け取る時にレシート渡して
防犯カメラなど確認していかにも私が不正しているみたいな対応されていますが、クーポン6枚とレシートに記載されてるのは確認されました?そういう所もう少し教育し直した方いいと思います😊ありがとうございます♪
ってにこやかに言って帰ります🤣

• ごごてぃー

ごごてぃー

いえばよかったです😇
    そこは、ヘビーユーザーだったので近く店舗だと30分もかかるので行きたい気持ちはありますが、やっぱり嫌ですよね。

• 1月19日
ママリ

私も返金分受け取ります!

もやもやするのでそこの店を利用するのも控えると思います😅

• ごごてぃー

ごごてぃー

そうですよね、他の店員さんはすごく対応がいい人たちばっかりで、、
    しかも、ヘビーユーザーだったので少し残念な気持ちになりました😇

• 1月19日

腹経ちますが、お金は貰います!

そこで「いりません!」と言っても向こうは何も損しないし、おそらく「変なお客さんだったね」とか言われて忘れられて反省もしないと思うので、それなら貰えるもんは貰っておきます🙂

• ごごてぃー

ごごてぃー

腹はすごく立ちました😇
    そうですよね、、貰えるもんは貰った方がよいですよね😊

• 1月19日
ママリ

返金分受け取ったら、何かない限りそのお店には行かないです!

• ごごてぃー

ごごてぃー

そうですよね、いくのやめますよね😭
    ヘビーユーザーだったので、すごく残念です😭

• 1月19日