※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

妊娠初期で風邪をひいてしまい、産婦人科では診てもらえず、内科でも妊婦は診れないと言われました。自力で治すしかない状況です。どのようなのど飴やうがい薬が良いでしょうか。

妊娠初期で初診にはまだ行けてないのですが、風邪ひきました。産婦人科に確認したら今風邪症状あると入れないらしく、内科で薬もらってきて下さいと言われ、内科に電話したら妊婦は専門外だから診れないと言われ…
自力で治すしかないんですかね😭
何かのど飴とかうがい薬いいのあったら教えてください🙇

コメント

べりー*

内科併設の産婦人科だとみてもらえますよ💡総合病院とか😌

喉はひたすら龍角散なめて、ヨード系のうがい薬はNGなので妊娠中大丈夫なうがい薬を薬局で薬剤師さんにききました!喉の痛みならカロナールが飲めますよ☺️

• とも

とも

それが田舎で内科併設の産婦人科が総合病院で紹介状ないと診てもらえないんですよ😭
    薬局で聞いてみます😊

• 1月19日
  • とも

とも

ありがとうございます😊

• 1月19日
pn

耳鼻科とかどうですかね?
私は6週の時に子どもの風邪もらって耳鼻科で抗生物質もらいました。

• とも

とも

そうなんですね!耳鼻科思い浮かばなかったです💦ありがとうございます😊

• 1月19日