※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが早く動き回り、おむつ替えが大変です。パンツタイプのおむつを使っているが、腰に負担が心配。近くの薬局にはないので大きな店で買っています。オムツ替え時はおもちゃを使い、テープも併用しています。

生後4ヶ月女の子がいます。
3ヶ月で寝返り、4ヶ月半でずり這いで家中動き回ります😂
おむつ替えも一瞬で寝返りしてしまい、、
パンツタイプのおむつに変えたのですが、4ヶ月でパンツは早いのですかね?😣
近くの薬局にパンツのsの取り扱いがなく、大きいイオンに行って買っています😣
腰に負担が、、、とかいうコメントを見たりしますが、黙っていないのでパンツでも大丈夫ですよね?😭
なんだか急に不安になりまして😭

オムツ替えの時は前半分オムツをあげないままずり這いで脱走するレベルです😂

おもちゃを持たせて、いけると思った時だけテープと併用しています😭

コメント

deleted user

うちはそのくらいからパンツタイプにしてますよ💦
腰に負担がかかるの初めて知りました😥

  • あずき

    あずき

    某動画サイトでそんなコメント見てしまったもので😂
    逃げられるとパンツでも大変ですよね😭

    • 1月19日
ほーなーみー

わが家も同じ感じで昨日パンツS買いに行ったらなんとない😱ってなりテープで頑張ってます😭

腰に負担がって初めて聞きました。長女のときも4か月でパンツにしましたが今なんの問題もなく成長してます。👏

  • あずき

    あずき

    パンツのSは一般需要ないのかなと落ち込みました😭
    なのでまとめ買いです😭

    ですよね!何も問題ないですよねら😭😭

    • 1月19日
S

早くないですよ!!
うちの子は3ヶ月からうんち漏れ対策のゆるうんちポケットのためにパンツ使い始めました👍

私のとこは近くのドラッグストアにも普通に売ってます💡

腰に負担て…かかりますかね…??
聞いた事なかったです🤔
ちゃんと支えてあげたら大丈夫でしょうし、ずり這いしてるくらいなら問題ない気もしますね…笑

  • あずき

    あずき

    なんかそんな感じで荒れてる動画を見たので😂
    ですよね!一般的でなくて安心です😭
    本当その通りです😂(笑)

    • 1月19日
☺︎

同じような発達具合で3ヶ月から昼間だけパンツにしてました😊秒で寝返りするので、とりあえず前だけ上げてお尻の方は寝返ってから上げてました☺️

  • あずき

    あずき

    同じです😭
    うちは前あげる前に転がるので、そのままおしっこされて水浸しがよくあります😭
    お風呂上がりの着替え、大変じゃないですか?😭

    • 1月19日
  • ☺︎

    ☺︎

    パンツだと両足を先に通してますし、お尻側上げるよりも前あげる方が先にしやすいですよ😊ずり這いするならパンツの方がずれなくて安心ですし☺️⭐️お風呂上がりもとりあえずパンツだけ先につけちゃうので特に大変には感じなかったです👏🏻😊

    • 1月19日
  • あずき

    あずき

    確かに前を先に上げれば安心ですね🤔
    服を着るのも一苦労で、毎日戦いです😂😂

    • 1月19日
Yuu

パンツで腰に負担なんて聞いたことないですよ(^◇^;)

寝返りしてるなら、パンツで全然問題ないと思います!!

Sパンツは取り扱い少ないですもんね。ウチは反対で、寝返り全くする気配ない、大きめちゃんなので、テープLです(^◇^;)
需要が低いので、ウチも買える時にまとめ買いですよー!
ある店舗を見つけておくことが大事ですよね〜^ ^

  • あずき

    あずき

    ですよね😭よかったです😭
    まとめ買いするとサイズアウト心配ですが、うちは超小粒なのでしばらくSで間に合いそうです😂😂

    • 1月19日