※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
ココロ・悩み

妊娠中で感染リスクが心配。娘はスイミングが大好きで通っているが、密集やマスクなしで不安。皆さんの意見を聞きたいです。


お子さんのスイミング、このコロナ禍でも行かせますか?

週に一度、スイミングに通わせています。
レッスン中は当たり前ですがマスク無し、レッスン前後のロッカールームもかなり密で心配です😵‍💫

娘はプール大好きで楽しみにしているので、行かせてあげたいと思う一方で、私が妊娠中なのもあり感染するとリスクが高いのもあるので怖くて悩んでいます。

皆様のご意見、伺えると助かります😢
お叱りや批判等はご遠慮ください。

コメント

ひなの

みんな行かせてます〜!

  • ゆりりん

    ゆりりん

    ありがとうございます!

    • 1月22日
ルーパンママ

スイミングと英会話に通っていますが、気にせず通っています。
私の通っているスイミングは、そこまでロッカールームが密な感じはないです。
ちょっと早めに行っているのと、レッスン後はトイレに寄ったりして、時間を少しズラしているからかもしれないですが。

  • ゆりりん

    ゆりりん

    ロッカールーム密じゃないの羨ましいです😢気をつけながら通わせてみようかな…💧

    • 1月22日
空色のーと

気にせず行かせてます☺️

換気はしてますし、うちの所は時間で人数制限かけながらの着替えにしているので密ではないです。

体力をしっかり付けておくことは、ある意味コロナ対策でもありますからね!

  • ゆりりん

    ゆりりん

    人数制限かけながらの着替えなんですね!安心ですよね😢
    こちらは人数制限などなく、毎回密なので気になります💧
    体力を付けることは大事ですね!

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

行かせてます!着替えなどは時間をずらしてくれてますし体力つけるために行かせてます😊

  • ゆりりん

    ゆりりん

    そういった対策があるの羨ましいです😢してくれたらいいのに…ギャラリー見学も時間分けてって書いてありますが皆さんほとんど無視でギャラリーも密です。

    • 1月22日
ていと☆

行かせてます!

私とのお約束でロッカールームだけはプールから戻ってきたら即マスクしてママとも話さないゲームをしてみるとか工夫して極力話さないように我が家はしています。

  • ゆりりん

    ゆりりん

    なるほど🙄そういった対策するのも手ですね!プール中はもう子供と先生に任せるしかなさそうですが…💧

    • 1月22日
マミー

うちは先週からお休みさせてます!感染者増えすぎてますし、かなり密になるので心配で😅

しばらくお休みにする予定です!

  • ゆりりん

    ゆりりん

    そうですよね😢妊娠してると余計に敏感になりますよね。
    うちも今月あと一回は行かせて、その後はお休みを考えます。

    • 1月22日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

以前通っていました。(コロナ以外の理由で辞めましたが)
気になる方は一度目の緊急事態宣言で辞めて、以後はみんな普通に行ってましたね🤔

  • ゆりりん

    ゆりりん

    そうなんですね!ここまで来ると慣れてはいけないと分かっていならも慣れてしまいますよね。今月は行かせて、来月考えます😢

    • 1月22日
ママリ

自分が妊娠中は我慢してもらってました😅
後期は感染したらリスクが高いと聞いてたので💦

  • ゆりりん

    ゆりりん

    そうですよね😢うちも今月は行かせて来月お休みしようか考えます💧

    • 1月22日