※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友人との予定を延期しました。感染対策を考え、遊びやランチを控えていますか?

皆さんお友達の家に行ったりして遊んでますか?
私の住んでる県は感染者1,000人越えで市は1日20から30人の感染者です。

昨日市内の学校でもクラスターが2校出ていて万が一の事があり今週友人の家に行って子供と親で遊ぶ予定を延期にしてもらいました。
友人が妊婦ということもあり、私が無症状感染とかならとか考えて私から言いました。
あと別件で友人とランチもありましたが、心配で延期にしてもらいました。

気にしすぎなのか気にして当然なのか…感染対策していたら少しはいいのか…色々考え方があると思いますが、皆さんそういう約束は今は控えてますか?

コメント

🍒💕

同じくらいの感染規模ですが、お友だちと家で遊ぶのはしてないです🙆‍♀️
遊ぶとなると飲食するので…公園ならありです。
妊婦さんなら辞めておいた方が無難かと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね💦今度は暖かい日に公園で遊ぼうと約束しました!

• 1月19日
ママリ

私も週末お友達との約束を延期にしました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね…ほんと仕方ないんでかけど、なかなか自由に行動出来ないのが嫌ですね😭

• 1月19日
あこ

大阪府下なので今日は実家に、金曜日はママ友と遊ぶ予定でしたが、どっちも延期です😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

年内落ち着いてたのにまたすごい感染者で延期延期ばかりですよね😭

• 1月19日
りりー

うちの県は現在蔓延防止なんですが、流石にやばいと思って友達と会うのは全部やめてます💦お互いにちょっとさすがにねいまは。って話して予定もなしにして、今後の予定も組んでないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦
    万が一の事があって友人や子供の幼稚園や夫の会社に迷惑かけたくないので、延期にして良かったです💦

• 1月19日
娘のママ

大きい声では言えませんが家で遊んだり、感染対策されてるお店でランチしたりしてます!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何するにも個々で感染対策する事が大事ですよね!

• 1月19日
ままり

先週末はリモートにしました。
しばらくは会う予定は作りません💦
もし予定あったら延期してますね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

去年のお盆明けのような感じでどこにいても感染しそうで怖いですよね…スーパーも回数減らしてます💦

• 1月19日

来週友達の家に遊びに行く予定にしてますが、
飲食はせず、短時間で帰る予定です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家で飲食となると長時間になるのでなかなか難しくなってきてますよね…私も当分お友達の遊びの予定は控えようと思います。

• 1月19日