※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aioママ
家族・旦那

実家に2.3日旦那さんなしで帰ったりされる方帰宅した時の家の状態はどん…

実家に2.3日旦那さんなしで帰ったりされる方
帰宅した時の家の状態はどんな感じですか?

うちは家を開けてる間の家事は全部放置されています。なので台所は洗い物の山、洗濯物は溜め込まれています。(私が外出中に必要なもののみ洗濯したり洗ってるみたいです)
実家に帰らせてもらってるだけありがたいと思って伝えないべきか伝えるべきか悩んで中々伝えずにいました。

実家に帰る理由はだいたい私の体調不良だったり、用事があり朝から少し息子を預かってもらう予定があった場合前日から実家に帰ったり。
あとは旦那が家事はノータッチで育児もお世話面ではノータッチなので、少しゆっくりしたい。だったりで3ヶ月に1回くらいの頻度で実家に泊まったりします。

みなさんだったらどうされますか?
そもそも実家に帰りすぎ!などの批判はやめてもらえるとありがたいです😣

コメント

あーか

洗濯やっておいてねー、洗い物してねーって言ってます!

• aioママ

aioママ

言ってから実家に帰られますか?普段から旦那様は協力的でしょうか?😣

• 1月19日
  • あーか

あーか

言ってから帰って、途中でも連絡します!
    仕事忙しいので家にいることが少ないですが、いる時は協力的です💡

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

私なんて月に3回泊まったりしてたこともありますよ😂
うちは共働きなので休みの日くらいちゃんと家事やれって言ってます😇

• aioママ

aioママ

私も出来るならもっと実家に帰りたいです😂
    共働きだと家事育児ノータッチは奥様に負担すぎますよね😣私専業主婦なのでどこまでやってほしいと伝えていいのか分からず、義実家はかなりの亭主関白で旦那の友達も話を聞いているとみんな家事ノータッチみたいです。

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家に帰ると本当旦那居る意味ある?って思っちゃいます😂
    共働きなのに家事育児しないので本当居る意味ないです😇

• 1月19日
ままり

私は実家に帰りませんが、うちは絶対私がいる方が汚いです笑
切迫早産で入院して一月経って帰った時も、きれいでした笑
逆だったらやばかったと思います笑

はじめてのママリ🔰

実家に帰ってる間は、旦那さんはお仕事してるってことでしょうか?
それなら仕方ないかなーと思います😭
専業主婦なら余計に、、😭

はじめてのママリ🔰

専業主婦なら、実家に帰ってるのが平日で旦那さんの仕事が忙しいなら仕方なし、休日なら洗い物ぐらいはして欲しいかなぁと思います!

ゆうりん

結婚するまでは一人暮らしが長かったので、洗濯も食器もしてくれてます。
掃除はしないですが、わたし自身掃除を毎日したりはしないので特に不満は無いです。

はじめてのママリ🔰

実家に帰ることはありませんが
入院したり、子供見てもらってたりする時は
家事いろいろしてくれてました。

ママリ*

何も言わなくても基本してくれてます。
洗濯物干したまま出てしまっても取り込んで畳んでくれていますし、自炊して食器も洗ってくれています。
1人だからホコリも出ないので掃除機はしていませんが💦

はじめてのママリ🔰

専業主婦や育休中でその理由で帰省するなら仕方ないかなーって思います!私ならばです!仕事を子供の用事や自分の体調不良などで休んだ場合に次の出社で自分の仕事が残ってるのと同じイメージです💡
食べ残しを冷蔵庫に入れてなくて腐りかけてたとか、トイレがあまりにも汚い(使ってすぐに汚した人が綺麗にするレベルの汚れ)みたいな、不衛生なことだけは言うと思います!

へこ

3ヶ月に1回くらいゆっくり休みたいですよね😭全然ありです!
うちの旦那は、極力洗い物をしないよう朝パンとコーヒー、あとは外食で暮らしたがります。ご飯作り置きしとく?と聞くと、洗い物嫌だからいいやと断られます。なので出費ですが、お金渡してます。洗い物はせいぜいコップくらいなので、洗ってあります。

洗濯物はかごに放置され、部屋はソファ周りにリモコン、ゲーム、漫画、お菓子のゴミ…手の届く範囲に一通りあります💦

あらちゃん

洗濯物は溜まってます。
でも忙しく働いてるので特に何も思いません。
私なんて働いてるときは月に一度必ず泊まりに行ってました。
しんどかったので。

それを嫌な顔せず送り出してくれる夫に感謝してました。