※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女子グループでのトラブルが続いており、友達作りからやり直したいと思っている女性の相談です。

女子グループで仲良くしていると毎回何かトラブルがあって長続きしません😭
思い返すと中学も、高校も、大学も....
学生時代は4〜6人グループで仲良くすることが多かったです。
唯一大人になるまで仲良くしてた4人グループがあったのですが些細な揉め事から最近グループ崩壊しました。
旅行行ったり、他愛のない話で盛り上がったり、ここまで仲良くしてたのにあっけなさすぎて悲しいです。
大人になってから揉めると思ってなかったです😭
自分が原因で自分だけ抜けたり、自分以外が原因でグループ自体が崩壊したりいろいろです。
今も仲良くしてる子はグループではなく個々で会う子ばかりです。
そもそもグループが向いてない性格なのかもしれません💦
もう一回友達作りからやり直せたらなぁ〜笑

私にも原因があるかもしれませんが、楽しいことも楽しい思い出もあるのですが、女のグループ、怖いし懲り懲りだなとも思います😭

同じような人いませんか?
厳しいコメントはご遠慮ください(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

女同士なんて色々あると思ってます😂
グループでも絶対その中で仲の良さは対等じゃないと思ってます。
うちは娘なので、どうかお友達に恵まれてほしい…

一対一で付き合う方が安心です。ママ友も1組の親子とだけ遊ぶと誓ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

やっぱりそうなんですね😭
    今回絶縁した友達とはずっと仲良くしてくんだろうなぁと思ってただけに残念で😭
    思い返すとグループ内で2人きりで遊べない子もいます😱
    わかります、我が家も女の子です、心配ですよね...いまはLINEいじめとかもありそうで...平和に過ごしてほしい🕊

わかります!私も今後グループは警戒すると思います😱

• 1月21日
ママリ

私4人以上無理です🙋‍♀️
一応コロナ前は高校の友達グループで集まる時ありましたが
全員が全員それぞれの悪口言ってるのを知ってたし、めんどくせ〜って思って自然と集まりに行かなくなりました☹️笑
今は自分の為になる友人だけまわりにいます✨
歳を重ねると友人との関わり方も変わってくるので後悔することはないですよ!過程です✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私たまたま4人とか5人とか6人のグループが多かったので一気に友達減ってきました😭
    4人でもいろいろありますよね...
    私の旧友もそうでした。グループ内もみんながみんな仲良くないんですよね😂
    子供を出産してから自分自身性格変わったなぁと思ったので、子なしの友人とは今は難しいのかなと思います😭
    新しい出会いに期待したいです🌸

• 1月21日
ちちぷぷ

女ってそんなものですよね😂
女の3人グループなんてまずうまくいかないと思っています笑😂
母になれば付き合う仲間も変わってくるし、その時々でも違ってきますし。(育休のたびによく会う人は違います)働いていれば職場の仲間もいますしねー。
大学時代の友達とグループで会うのは結婚式くらい笑
あとは個々で連絡とって会えるときに会う!ですー!😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまたま運良く3人グループはないんですよね...6人とかよりはうまくいくのかな?と思ったのですがやっぱ3人いろいろありますよね😱
    やっぱりそうですか。私も出産して性格変わったし、今は自分より子供!です☺️
    友人達は自分!自分!!の子が多くて一線引いてました💦
    やっぱり個々で会える子を大事にしたいです🍀

• 1月21日
ママリ

女子グループって揉めやすいですよね💦
私もグループは向いていないのでグループ自体ないです😂
職場の元同期の3人が一番仲いいですね!
そこで思ったのは育ちいい人ってあんまり揉め事にならないかもなって思いました!
みんなすごく性格よくて気配りとか気遣いがすごいです。
あとはわりとサバサバしてる人も揉め事にはならないような気がします。
友達の同期グループも些細な事からグループ崩壊してました。グループにとらわれず気の合う友達がいたらいいなとは思いますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました😊
    私も今はグループはひとつもないです😂
    会社の人が一番楽しかったりします♪
    グループの楽しかった思い出が引きずってしまう原因なんですが、過去は過去と割り切るしかないですよね!新しい出会いに期待したいです🌸

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

女グループ無理です😂笑
なんか裏があると勘繰っちゃいます🤣

なんなら男友達のほうが気を使わないし話すのも楽です😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    実際私の旧友達は裏ありまくりです😂
    たしかに今は旦那の友達のが集まっても断然楽しいです👌
    女めんどくさいですね...人数多いとさらに😱

• 1月21日