※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹が張っている感覚がわからず、痛みや違和感が表面に近い部分にある。張っているのか分からず、健診時にどう伝えればいいか不安。

お腹が張っているってどんな感覚ですか?

お腹がるという感覚がイマイチわかりません。
今日、お腹が少し痛いようなでもお腹の中と言うより表面に近い部分のような…今までにない感覚がありました。
これが張っているってことなのか、注意する必要があるのか、健診時にどう伝えたらいいのか分からず質問させて頂きました。

コメント

かんちゃん

横になって落ち着いたら張りかな?
私は子宮の存在がすごい感じるようになって
どんつうをかんじますら。

ままりちゃん

後期臨月あたりのハリは良いらしいですがそれ以外のハリは陣痛と同じなので張らない方がいいですし、張ると良くないです。お腹突っ張る感じです

はじめてのママリ🔰

私は腸にガスが溜まってる時みたいな...便秘の時みたいな痛さがありました。
張ってる時にお腹を触ってみるとバスケットボールでもお腹に入れてるのかな?ってくらいカチカチになってましたよー!

はじめてのママリ🔰

14週で張ってたらかなり大変です❗️
おっしゃってる内容は張ってる症状っぽくないですが、健診時に伝えてみても良いと思います✨✨

ご自身の手で握り拳を作ってありったけの力を入れてみてください😊
そのときの手の甲の硬さ(骨じゃないところ)にくらいになってたらはってるってことになります❗️

はじめてのママリ🔰

子宮がぎゅーーんって縮こまって固くなって痛みがある感じです!
多分わからないと言うことはまだ張ってないんじゃないかな?と思います!
初めて張った時うわーこれかーってなりました🙌🏻